• ベストアンサー

思わせぶり

はじめまして。高2、女です。 相手は大学生です。 私の好きな人が、色々なコトをいってきます。 付き合ってるわけでもないのですが、 文化祭に独りできて、 私がでるのを全部見て行ったり、 夜うちの近くの公園で二人ではなしたり、 電話もしょっちゅうして夜中まで、とか、 結構すすんだことをしています。 相手と私の家の距離は駅にして4駅程度。 でも、私の家の方まで夜に来てくれて話したりとか、 お互いの家族の悩みや、いろんな立ち入った話まで するようになり、親密な状態が1年ほどつづいてます。 そして、仲良くなり始めた1年前くらいから「俺がxx歳になったら迎えに行くから」「俺がもらってやる」とか、「いつもそばにいる」とかいってくるんです。もちろん付き合ってもいません。 冗談のようにも受け取れるのですが、そうでないような雰囲気もあります。 彼はいつも思わせぶりなんです。 ある共通のものがあるのですが、 その帰りはいつも一緒に帰り、 私よりも遠いのに家まで送ってくれるし、 誕生日やホワイトデーなどのイベントがあると よびだされたり、二人で遅くまで語ったり、そして帰宅したら夜更けまで電話にメール・・・と、普通だったら しないのかな?と思うようなことも いっぱいしてくれます。 告白もするんですけど、私は結構冗談言うタイプなので、恋人としてのすき、ではなくて、友達関係としてのすき、というように受け取られているような。。。 2回ほど「ほんとにすきなんだよ」っていったんですが 「ありがとう、でもそんなこといっても何も出ないよw」っていう風に終わってしまうのです。。 これはかわされてるのかな、とも思ったりします。 私と彼の差は5個。 支えあっている、いい関係ではあるのですが、一歩が踏み越えられないんです。 皆さんどう思いますか? 支離滅裂な文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

eureka_reggaeさん、こんにちは。 >文化祭に独りできて、 私がでるのを全部見て行ったり、 夜うちの近くの公園で二人ではなしたり、 電話もしょっちゅうして夜中まで、とか、 >誕生日やホワイトデーなどのイベントがあると よびだされたり、二人で遅くまで語ったり、そして帰宅したら夜更けまで電話にメール なんだか、とても仲がいい彼氏と彼女だなあって思ったのですが・・・ 付き合っているわけじゃない、と書かれていますが 心はかなりつながっているようですし 「付き合う」という確定的な言葉はないのかも知れませんが 実際、付き合っているような関係だと思います。 とても、いい関係だなと思いました。 誠実な彼ですね・・・ >2回ほど「ほんとにすきなんだよ」っていったんですが 「ありがとう、でもそんなこといっても何も出ないよw」 これは、彼なりのテレ隠しでは・・・ 彼も、あなたのことが好きなんだと思います。 でなければ、ホワイトデーに呼び出したりしないと思いますよ。 >「俺がxx歳になったら迎えに行くから」「俺がもらってやる」とか、「いつもそばにいる」とかいってくるんです。 これって、本気だと思ったのですが・・・ 彼は、とても大事にしてくれているんだと思います。 まだあなたが高校2年生なので・・・ まだ恋愛をどんどん進めていくには、早すぎると思っているのではないでしょうか。 >皆さんどう思いますか? とってもいい関係!だと思います。 この彼でしたら、ついていっても大丈夫だと思います。 これからも、このいい関係を維持していってくださいね。 もう少し・・・eureka_reggaeさんが卒業するか、彼が就職決まるころには もっと進展があると思います。 彼を信じて、好きな気持ちを貫いてください。 頑張ってくださいね!!

eureka_reggae
質問者

お礼

本当に有難うございます。 少し自信がつきました!!! 好きな気持ちはこれからも貫いてゆきたいです。 そしてもらってやるって言うのがうそにならないくらい、がんばってこうと思います^^ fushigichanさんのアドバイス、本当に参考になります。 これからもまた何かありましたら宜しくです★ 有難うございました!

その他の回答 (2)

• NANDEYARO
回答No.2

感じたことですが。 時期を待っているんではないでしょうか・・ あなたが高校を卒業するまで・・とか、彼も大学生なので、この先どうなるかはっきりしてませんし。 恋人のような関係は何もないのでしょうか・・ また、友達を交えての交流はどうですか? お互いの友達に紹介しているとか・・? 付き合っている彼と彼女みたいに思えるのですが・・ あなたに費やしている時間って結構多いと思います。 彼の今までの恋愛経験などから、慎重になっているのではないかと思うような話、聞いたことないですか? まず、あなたのことをとても大事にしているように思えますが、告白しても、冗談でながされているのでしたら、今現在は、彼はあなたとのこの関係を崩したくないのかもしれませんね。 とても律儀な彼だと思いますので、はっきりさせたいのだったら、率直に聞いてみるのもいいですが、友達の話に例えて、それとなく聞いてみてもいいかなと思います。 あせらず、信頼を深めていく方がいいかな・・?

質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いの友達に紹介、ですか。。。 思い起こせば、あります! 彼の親友と一緒に、私のでたイベントみに来てくれて、終わったあと会った時に、紹介してくれました。 私はといえば、文化祭のときに私の親友に紹介しようと思ったら、時間のずれで無理でしたが。。。 でも彼には自分の学校の友達のこととか結構話すので、よく彼が冗談なんか言うときに「xxちゃんみたいに、でしょww」とか面白い系のわたしの友達のことを口にしたりしています。 彼は3月で就職、都会から離れて市外に行ってしまいます。 彼は高校から5年間付き合った彼女がいたようです。 分かれた理由などは聞いてませんが、その彼女が最初で最後の付き合いみたいです。今のところ。 だいぶ引きずった、と苦笑いで話してくれたこともありました^^;

質問者

補足

すいません、一言だけ。 彼が時期を待っている(であろう)ように、私もずいぶんと時間をかけてきました。 この辺で・・・と思って、でも相手はまだ待っている状態なんですよね。 私も待とうと思います、が、ひとつ不安なんです。 彼が私をもし今、好きでいてくれて、でも待っているうちに見切りをつけられないかどうか。 5個差で、やはり「こんな自分を恋愛対象と見るわけなんて。。。」みたいに思われて、引いていったらいやだなって思うんです。。 親友に相談したら、「彼からあきらめて遠ざかってしまうかもよ、待ってばかりいたら」って言われたことが結構自分の中に不安を作る要因となっているように思います・・・ 待つべきなんでしょうが、不安で仕方ないです。 まぁ、自分をスキでいてくれる、ってコトが前提なので^^; まだ向こうが私を恋愛対象で見てくれているとは限りませんし、自信もないのですが^^;

回答No.1

こんにちは。 はじめまして。 恋愛って難しいでもすもんね。 悩んでらっしゃるのも、無理ないと思います。 …しかも、思わせぶりと来ましたか!! 送ったり、メールしてくれるっていう事は、貴方に興味はあると思います。 真剣に話せば、きっと思いは伝わると思いますよ。 ごまかされても、思わせぶりな態度をされても、結果を出したいなら、そうするしか無いと思います。 その時には、決して冗談を入れないようにしたらどうでしょう。 支えあってるいい関係、これからも続くと良いですね。 影ながら応援しております。

質問者

お礼

がんばってみます。 ありがとうございます!!