• ベストアンサー

思わせぶり

はじめまして。高2、女です。 相手は大学生です。 私の好きな人が、色々なコトをいってきます。 付き合ってるわけでもないのですが、 文化祭に独りできて、 私がでるのを全部見て行ったり、 夜うちの近くの公園で二人ではなしたり、 電話もしょっちゅうして夜中まで、とか、 結構すすんだことをしています。 相手と私の家の距離は駅にして4駅程度。 でも、私の家の方まで夜に来てくれて話したりとか、 お互いの家族の悩みや、いろんな立ち入った話まで するようになり、親密な状態が1年ほどつづいてます。 そして、仲良くなり始めた1年前くらいから「俺がxx歳になったら迎えに行くから」「俺がもらってやる」とか、「いつもそばにいる」とかいってくるんです。もちろん付き合ってもいません。 冗談のようにも受け取れるのですが、そうでないような雰囲気もあります。 彼はいつも思わせぶりなんです。 ある共通のものがあるのですが、 その帰りはいつも一緒に帰り、 私よりも遠いのに家まで送ってくれるし、 誕生日やホワイトデーなどのイベントがあると よびだされたり、二人で遅くまで語ったり、そして帰宅したら夜更けまで電話にメール・・・と、普通だったら しないのかな?と思うようなことも いっぱいしてくれます。 告白もするんですけど、私は結構冗談言うタイプなので、恋人としてのすき、ではなくて、友達関係としてのすき、というように受け取られているような。。。 2回ほど「ほんとにすきなんだよ」っていったんですが 「ありがとう、でもそんなこといっても何も出ないよw」っていう風に終わってしまうのです。。 これはかわされてるのかな、とも思ったりします。 私と彼の差は5個。 支えあっている、いい関係ではあるのですが、一歩が踏み越えられないんです。 皆さんどう思いますか? 支離滅裂な文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

eureka_reggaeさん、こんにちは。 >文化祭に独りできて、 私がでるのを全部見て行ったり、 夜うちの近くの公園で二人ではなしたり、 電話もしょっちゅうして夜中まで、とか、 >誕生日やホワイトデーなどのイベントがあると よびだされたり、二人で遅くまで語ったり、そして帰宅したら夜更けまで電話にメール なんだか、とても仲がいい彼氏と彼女だなあって思ったのですが・・・ 付き合っているわけじゃない、と書かれていますが 心はかなりつながっているようですし 「付き合う」という確定的な言葉はないのかも知れませんが 実際、付き合っているような関係だと思います。 とても、いい関係だなと思いました。 誠実な彼ですね・・・ >2回ほど「ほんとにすきなんだよ」っていったんですが 「ありがとう、でもそんなこといっても何も出ないよw」 これは、彼なりのテレ隠しでは・・・ 彼も、あなたのことが好きなんだと思います。 でなければ、ホワイトデーに呼び出したりしないと思いますよ。 >「俺がxx歳になったら迎えに行くから」「俺がもらってやる」とか、「いつもそばにいる」とかいってくるんです。 これって、本気だと思ったのですが・・・ 彼は、とても大事にしてくれているんだと思います。 まだあなたが高校2年生なので・・・ まだ恋愛をどんどん進めていくには、早すぎると思っているのではないでしょうか。 >皆さんどう思いますか? とってもいい関係!だと思います。 この彼でしたら、ついていっても大丈夫だと思います。 これからも、このいい関係を維持していってくださいね。 もう少し・・・eureka_reggaeさんが卒業するか、彼が就職決まるころには もっと進展があると思います。 彼を信じて、好きな気持ちを貫いてください。 頑張ってくださいね!!

eureka_reggae
質問者

お礼

本当に有難うございます。 少し自信がつきました!!! 好きな気持ちはこれからも貫いてゆきたいです。 そしてもらってやるって言うのがうそにならないくらい、がんばってこうと思います^^ fushigichanさんのアドバイス、本当に参考になります。 これからもまた何かありましたら宜しくです★ 有難うございました!

その他の回答 (2)

  • NANDEYARO
  • ベストアンサー率29% (43/144)
回答No.2

感じたことですが。 時期を待っているんではないでしょうか・・ あなたが高校を卒業するまで・・とか、彼も大学生なので、この先どうなるかはっきりしてませんし。 恋人のような関係は何もないのでしょうか・・ また、友達を交えての交流はどうですか? お互いの友達に紹介しているとか・・? 付き合っている彼と彼女みたいに思えるのですが・・ あなたに費やしている時間って結構多いと思います。 彼の今までの恋愛経験などから、慎重になっているのではないかと思うような話、聞いたことないですか? まず、あなたのことをとても大事にしているように思えますが、告白しても、冗談でながされているのでしたら、今現在は、彼はあなたとのこの関係を崩したくないのかもしれませんね。 とても律儀な彼だと思いますので、はっきりさせたいのだったら、率直に聞いてみるのもいいですが、友達の話に例えて、それとなく聞いてみてもいいかなと思います。 あせらず、信頼を深めていく方がいいかな・・?

eureka_reggae
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いの友達に紹介、ですか。。。 思い起こせば、あります! 彼の親友と一緒に、私のでたイベントみに来てくれて、終わったあと会った時に、紹介してくれました。 私はといえば、文化祭のときに私の親友に紹介しようと思ったら、時間のずれで無理でしたが。。。 でも彼には自分の学校の友達のこととか結構話すので、よく彼が冗談なんか言うときに「xxちゃんみたいに、でしょww」とか面白い系のわたしの友達のことを口にしたりしています。 彼は3月で就職、都会から離れて市外に行ってしまいます。 彼は高校から5年間付き合った彼女がいたようです。 分かれた理由などは聞いてませんが、その彼女が最初で最後の付き合いみたいです。今のところ。 だいぶ引きずった、と苦笑いで話してくれたこともありました^^;

eureka_reggae
質問者

補足

すいません、一言だけ。 彼が時期を待っている(であろう)ように、私もずいぶんと時間をかけてきました。 この辺で・・・と思って、でも相手はまだ待っている状態なんですよね。 私も待とうと思います、が、ひとつ不安なんです。 彼が私をもし今、好きでいてくれて、でも待っているうちに見切りをつけられないかどうか。 5個差で、やはり「こんな自分を恋愛対象と見るわけなんて。。。」みたいに思われて、引いていったらいやだなって思うんです。。 親友に相談したら、「彼からあきらめて遠ざかってしまうかもよ、待ってばかりいたら」って言われたことが結構自分の中に不安を作る要因となっているように思います・・・ 待つべきなんでしょうが、不安で仕方ないです。 まぁ、自分をスキでいてくれる、ってコトが前提なので^^; まだ向こうが私を恋愛対象で見てくれているとは限りませんし、自信もないのですが^^;

回答No.1

こんにちは。 はじめまして。 恋愛って難しいでもすもんね。 悩んでらっしゃるのも、無理ないと思います。 …しかも、思わせぶりと来ましたか!! 送ったり、メールしてくれるっていう事は、貴方に興味はあると思います。 真剣に話せば、きっと思いは伝わると思いますよ。 ごまかされても、思わせぶりな態度をされても、結果を出したいなら、そうするしか無いと思います。 その時には、決して冗談を入れないようにしたらどうでしょう。 支えあってるいい関係、これからも続くと良いですね。 影ながら応援しております。

eureka_reggae
質問者

お礼

がんばってみます。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • そりゃすきはすきだけど。

    こんにちは。 彼が執拗に「すきすき」言ってきます。 わたしとしてはうれしいのですが、 そんなにすきすき言われるとかえって不安だし、 なんというか、わーそんな軽く言えるんですねって思ってしまいます。 じじつ彼の言い方はなんか冗談ぽいというか軽いんです。 軽いかんじで執拗に言ってきますw わたしはそんなにかんたんにすきなんていえないです。 なのでいつもてきとうにながしていました。 するときのう電話があり、ふつうに話して切るまぎわに 「うそでもいいからすきって言って」って言われました。 わたしはいつもどおりにながしました。 そんなにシリアスなかんじではなかったのですが、 でもなんかひっかかってしまってます。 すきどうしなのにそんなこと言わせるのってわたしってひどいな、 彼はわたしにきっとすきって言ってほしいんだから、言えばよかった・・・・。 そうですね。 すきって言えばよかったのかもしれません。 だけどわたしは言葉をだいじにしたいんです。 また「すきすき」言われたらすきだよって言おうかなと思います。 しかしなんか、なーんか、気が進みません。 すきなんですけど、なんかもっとそういうのは言わないでたいせつにしたいんですが・・・。 おなじ考え方のひとはいませんか?

  • 好意のある人にする事、しない事(男性の方)

    好意のある女の子にこれはする、これはしない。って言う事を教えてください。 1.膝枕、腕枕、頭なでなで なんかのおねだり。(でも冗談っぽく) 2.「風邪ひいたら看病してね。」と言ってみる。 3.メールで「俺に会いたいでしょ1?」「俺がいなくなって独りになった時に気が付いただろ!?」など。  メールなので冗談か本気かはわかりませんが。。  話の流れなのですが、これに近い感じのメールが送れるかどうか。 4.夜遅くに相手から相談するようなメールが来て、すぐに電話して親身に相談に乗ってあげる。  「メールあまり返せなくてごめんね。またいつでも電話して。俺も連絡するしさ。」みたいなことを言う。 5.酔った勢いで、恋愛の話をしてて、会話の中で、「まぁ、その時は俺たち結婚すればいいしさ」とか言っちゃう。  (あくまで、つきあってない関係でです)  まぁ、これは、100%冗談だと思うんですが(^^;)  酔った勢いでこんな冗談言えちゃいますか? 6.隣で横になってて(と言っても1mくらい離れた状態)自分のタオルケットをかけてあげる。 こんな感じでしょうか。。 性格にもよりますが、自分ならできるできないを参考までに教えてくださいm(_ _)m コレ以外にも思いついたら教えてもらえると嬉しいです!

  • 脈あり?脈なし?ご回答お願いします。

    27歳女です。 職場の人に片想いをしていますが、こういうシチュエーション皆さんは相手の私に対する感情はどう思われますか? ・少人数での飲みは何度か行っている。 ・私から誘ったところ、相手の指定で金曜日の夜に二人で飲みに行った。 ・飲みのお誘いには毎度良い返事をくれる。 ・メールを送ると返事は返ってくる。・相手からのメールやお誘いは無し。 ・バレンタイン近くに二人で飲みに行けたので、その時にチョコ(ちょっと高めの販売チョコ)をいつもお世話になっているのでと言ってお渡しした。 ・その際に『こういうお返し何したらいいか分からない』という相手に『また飲みに行けたら嬉しいと答え、相手はどんなのがいいか考えると答えてくれた。 ・ただ、ホワイトデーには何も無し。 ・ホワイトデー後に仕事で話す機会があり話したけれど、特にホワイトデーについての話は無し。 ・お互いに恋人無し。 というような状況です。 個人的には以上のよいなことを踏まえ、人として(友達として)は付き合うのに悪い気はしないけど、 相手に恋愛感情は無いのかなー…と思っています。 気長にゆっくりと関係を築けたら、と思っていますが(私が、では無くその方が相手に迷惑ではないかと思い)、 少し弱気になって諦めた方が良いのでは、とか、 相手は大人として礼儀正しく接してくれるだけで、実は迷惑に思わせてしまっているかも、 と思っており、悩んでいます。 人によりご意見様々だと思いますが、ぜひ皆さんの回答を頂けたら幸いです。

  • 常識に付きまして。自分から名乗るのは常識ですよね。

    例えば、相手が私の家に訪ねてきて開口一番「xxさんですよね?」、って言ったら異常者ですよね。 それが携帯電話の場合、相手は私の番号を知り得て掛けてきて「xxさんですか?」これは異常ですね。「yyと申しますが、xxさんですか?」なら正常。 不明な番号には出ないこともあります、尚更自分からきちんと名乗るべきです。私は誰だか分からない電話を受けて無言で相手が名乗るのを待ってると、相手はずっと無言で息の音だけが延々と。

  • パパのこと

    こんにちわ。私はこんど、小学校四年生で、調布に住んでます。この前のクリスマスくらいから、パパが、家にかえってこなくなりました。でも、夜はいつも電話してくれます。このまえの日曜日、パパと二人で、としまえんに行きました。ママは「用事があるから」といって、駅でかえってしまいました。パパは、「としまえんの、近くの家に住んでいる」と言いました。私は「なんで家にかえってこないの?」と言おうとしたけど、言えませんでした。帰りに、駅までパパがおくってくれました。ママも、駅まできてるのに、そとに出てきませんでした。パパは「ママには会えないんだよ。ごめんな」といって、泣いてしまいました。また、パパと一緒に住みたいです。どうしたらいいのかわかりません。

  • 対応が冷たかったでしょうか?男性の意見待ってます♪

    クラブで知り合って2回ほど遊んだ相手なんですが、以前酔った勢いでキスやセックスはしてませんが、体を触り合う関係になってしまいました。いつも当日に家に誘われることが多いです。 彼は夜勤なので逆転してるのか、夜に突然誘われてるのでいつも断っていました。それで最近も夜10時にこれから遊ぼうと言われたので、夜中に(私は外出してました)私が突然すぎ笑おきてる?とラインしました。 そしたらすぐになにしてる?と返ってきたのでひましてると送ったら電話していい?と言われすぐに、する!ちょっとまってと送りすぐに電話しました。そしたら何してる?みたいな話から、朝うちこない?と言われ、えーいっていいのー?♪みたいな感じで言ったのでまたこれそうだったら連絡してと言われ切りました。それで朝になり、くる?とラインがきました。私は疲れたのもあって、すぐ行かない。と返事しました。そしたら久々に会いたかったと来たのですぐにもう帰る!と送りました。そのあとすぐに電話がきましたが無視しました。 私も会いたかったですが、場所が家ですし夜にいきなりということと上に書いた通り体の関係を少し持ってしまったので都合のいい女にならないようにこのような対応をしました。ふだん彼へのラインで絵文字つけますが絵文字もつけてないです。 私から彼に連絡したことはなく、いつも彼から誘ってきます。でもいつも当日なので断っています。 客観的に私の彼に対するやり取り冷たかったと思いますか?どう思いますか?

  • 恋愛感情持ってもらうには…

    社内に好きな人がいます。 仲はいいと思います。 よくちょっかいを出されて 『最近、●●(私)をからかうの好きなんだよねー!』 なんて言われたりもします。 でも2人きりで飲んだりすることはなく、 いつも4人以上の複数人で飲んだり遊んだりしてます。 昨日から今朝に掛けては 好きな人は社内の人と飲みに行っていて私はお家にいたんですが、 好きな人からだったり、好きな人と一緒にいる後輩からだったり、 メールが着たり電話が着たり絡まれていました。 結局、その飲みに合流してほしかったらしくお誘いがあったんですが、 真夜中で交通手段なく行けないと返事をして寝ました。 そしたら今朝6時。 また電話で 『今から●●んち(私ん家)行くわ!駅着いた(^O^)』 って連絡があり。 冗談だと思ったら本気で私の最寄り駅にいました。 好きな人と一緒にいた先輩が言うには 『●●さんが(好きな人)●●んち(私ん家)行きたいって連呼するから来た!』 と。 急過ぎなので断ったので来てはいません。 これって友達としか見られてませんよね? これから恋愛感情持ってもらうことって可能なのでしょうか??

  • 好きな女の子について

    まだ付き合っていない好きな女の子と二人で出かけて夜遅くなった時に相手の女の子の最寄り駅まで電車で送る?というか一緒に行くのはおかしいですか?そこまでするならその女の子の家まで送ったほうがいいのでしょうか?

  • 浮気

    もう別れて5年になる元カレと最近体の関係になりました。元カレとは別れてからも、あたしの支えになっていてくれて、上京してからもずっと電話やメールで相談に乗ってくれてました。あたしにとって友達以上恋人未満ていうのか頼れる唯一甘えられる人でした。上京してからもたまに地元であったりと、つねに身近に存在してました! 別れても大好きで、大好きで、元カレ以上に人を好きになれないでいました。別れてから2年半くらいして、やっと元カレに彼女ができました。ちゃんと自分の事を彼女に言ってくれて、あたしにも報告してくれました。それから、彼女ができて会うことはほとんどなかったのですが、元カレが今年上京してきました。彼女も去年上京してきていて、遠距離じゃなくなりました。元カレと久々に会おうと言うことになり、3月くらいに会いました。2人で軽く飲んで、元カレの家の近くで飲もうと言うことで、家に行きました。まさか浮気なんてするような人じゃないし、あたしがずっとすきすき言っても相手にしてもらえなかったのが、酔ってあまり記憶が無いのですが、体の関係をもってしまいました。その時はあーまあ仕方ないか!と思っていたのですが先日また会ったら元カレが家に来るでしょ!!みたいな感じで、行きました。結局、いちゃいちゃして、ヤりたいって言われたけど断りました。元カレは私の事をどうおもってるんですかね?是非、意見を聞きたいです。こんな関係でゴタゴタになって一生会えないのも嫌です。

  • 騙されやすいみたいです

    私は、相手が冗談として言っていることも間に受けてしまう、騙されやすい女みたいです。 今日も、ホワイトデーのお返しで、「とても高価な物だから」とお菓子を貰いましたが、家に帰って調べてみると五百円くらいの物でした。 陰で皆で笑っているのでしょう…。自分の知らないうちに私はもっと騙され、笑われているかもしれません。 嘘を見破れないのは悔しいです。このまま行くと、変な男性に騙されてしまうかもしれません。 騙されないようにするにはどのようにすれば良いのでしょうか。