• 締切済み

再起動繰り返す

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===NEC デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-HA700RAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SNTUSB64.SYS SNTUSB64.SYSの二つの互換性のないドライバーが 入ってるのですが、再起動を繰り返す事と関係ありますか?関係ある場合はどう解決したらいいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15558/29903)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA700RAW こちらですね。 使用しているOSはなんでしょう? Windowsの「メモリ整合性」の「オン」、ドライバーの削除 https://www.sukosino.com/win-memory-integra/ 「互換性のないドライバー」は上記の事でしょうか? それが直接再起動を繰り返すことは繋がらないとは思います。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111 Windows 11でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023289 などを参考に一度セーフモード起動してみるとか。それでもダメなら他の方が回答されていますが再セットアップをして見るぐらいです。

morian115
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところ、再起動は収まってますが 今度再起動になった時に試してみます。

Powered by GRATICA
  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1156/2721)
回答No.1

再セットアップメディアでパソコンを出荷時に再セットアップしてはいかがですか。再セットアップメディアがない場合は、メディアオーダーセンターから購入できます。Windows11にグレードアップしている場合は、Windows11にグレードアップしたパソコンを再セットアップメディアで再セットアップする前にWindows10セットアップメディアを作成し、作成したWindows10セットアップメディアでクリーンインストールしてWindows10にグレードダウンして再度、再セットアップメディアで再セットアップし、Windows11にグレードアップする必要があります。パソコンの故障の可能性もあり手間と時間がかかりますので、サポートに故障診断を依頼して対応した方が最善策と思います。 PC-HA700RAW再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/detail/4200 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理費用 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

morian115
質問者

お礼

ありがとうございます。 サポートセンターに相談してみます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう