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起動に関する質問

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN23FBDAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動時毎回NECロゴ表示後のまま起動しようとしてるが少し時間たったあとPC修復してますと表示されたのちかなりの時間がたってから サインイン画面が表示されてパソコンは起動しますが毎回このような状況で困ってます ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14171/27618)
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN23FBDAS こちらですね。 https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/213q/10/lavie/n15/spec/index09.html 【いずれか選択可能】 ・SSD 約256GB(PCIe) ・SSD 約512GB(PCIe) ・SSD 約1TB(PCIe) ・HDD 約1TB(Serial ATA、5400回転/分) ・HDD 約2TB(Serial ATA、5400回転/分) ・SSD 約256GB(PCIe)+HDD 約1TB(Serial ATA、5400回転/分) *18 ・SSD 約512GB(PCIe)+HDD 約1TB(Serial ATA、5400回転/分) *18 ・SSD 約1TB(PCIe)+HDD 約1TB(Serial ATA、5400回転/分) *18 とあるのでどれを選択しているのか?わかりませんがSSD/HDD自体の異常?って可能性もありますね。 一度可能ならデータのバックアップを取って再セットアップしてみましょう。

Mw100634
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみます。

回答No.3

先の方が回答されている様に、故障の可能性が高いので、起動出来るあいだに、外付け HDD などに大事なデータをバックアップして、サポートに相談して下さい。 121コンタクトセンター https://support.nec-lavie.jp/121cc

回答No.2

PCが起動できるのが奇跡的ですね。通常であれば修復ループするのですが。 論理的エラーの修復の場合ではありますが、 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? ↓↓↓↓↓ https://jp.easeus.com/knowledge-base/fix-windows-automatic-repair-loop.html それでも修復できないようであればクリーンインストールするしかありません。 クリーンインストールもできなければ物理的な故障の可能性が非常に高いと思われます。 その場合はメーカー修理となりますが、修理金額を考えると買い替えとの比較となるかと存じます。 スタートアップ修復 ↓↓↓↓↓ https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1232 スタートアップ修復 ↓↓↓↓↓ https://www.pc-koubou.jp/magazine/25966 スタートアップ修復 ↓↓↓↓↓ https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with-dism-and-sfc-scannow/ ・Windows Update https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2904-6698 これらをしてみてはいかがでしょうか? ちょっと難易度は高いかもしれませんが、物理的エラーの問題であれば、 Hdat2にて物理的エラーの代替処理を行ってみてはいかがでしょうか? https://pctrouble.net/software/hdat2_repair_badsectors.html

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (984/2399)
回答No.1

おそらくHDD/SDDの不具合と思います。サポートで故障診断してもらい結果、故障なら修理依頼したらいかがですか。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

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