つながるlavieの活用方法

このQ&Aのポイント
  • NECパソコンには、「つながるLAVIE」という便利なアプリが搭載されていると、NEC特別版「できるWin11&office+データ引越し」141ページに記載されています。このアプリはNECでダウンロード出来ますか。ご教示ください。
  • NECパソコンの「つながるLAVIE」アプリについて教えてください。どこでダウンロードできるのか知りたいです。
  • ノートパソコンで利用できる「つながるLAVIE」というアプリについて教えてください。ダウンロード方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

「つながるlavie」の活用

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN23FBDAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== NECパソコンには、「つながるLAVIE」という便利なアプリが搭載されていると、NEC特別版「できるWin11&office+データ引越し」141ページに記載されています。このアプリはNECでダウンロード出来ますか。ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN23FBDAS こちらですね。 https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/213q/share/software/note_ld.html をみても「つながる! LAVIE」はお使いのPCにはプリインストールされていませんね。 つながる! LAVIE https://apps.microsoft.com/store/detail/%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%8B-lavie/9N9QBBSGVFX7?hl=ja-jp&gl=jp と言うのはありますが恐らくお使いのPCだと対象機種ではないと言う事でインストール自体が出来ないかも知れません。 https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/221q/share/software/note.html のように元々「つながる! LAVIE」がインストールされている機種以外では「つながる! LAVIE」を使う事は出来ないかも。

zhtnecokwave
質問者

お礼

購入したPCでは難しいようで、残念です。 ご親切にいろいろ調べていただき、ありがとうございました。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.1

残念ですがMicrosoft Stortnにありませんのでダウンロードできません。

zhtnecokwave
質問者

お礼

ありがとうございました。82歳の高齢故難しいことはできないので、あきらめます。

関連するQ&A

  • 【PC+GN176ABAZ】LAVIEアプリ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN176ABAZ ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LAVIEアプリの「筆ぐるめ」のショートカットを作成したい。そのやり方教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • PC-GN23FBSのアプリ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN23FBDAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== NEC直販で購入した時に、NEC特別版の「できるWin11&office+データ引越」がついてきました。この40ページに記載の「2台のPCをつないで活用できる」を活用したいと思っています。このアプリが購入したモデルに無い様なので、ダウンロードして利用できるなら、ご教示ください。82歳の高齢者でも利用できるアプリでしょうか?。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIEアプリナビのインストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS600 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== いつの間にか「LAVIEアプリナビ」が無くなってるのでインストールしたい。 マイクロソフトストアから「入手」できないので困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE DIRECT A23 W-11

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===パソコンご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===LAVIE DIRECT A23ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 音声を大きくしたい。(現在 最大にしている) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE Wiz

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN11V3NDY ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを使用しているとLAVIE Wizの画面が表示され、しばらくすると 「LAVIE Wiz 確認事項 システム情報を取得できません。 システム情報(WMI)の読込ができませんでした。LAVIE Wizを終了します。LAVIE Wizをご利用前にパソコンを再起動してください。 」 と表示されます。 LAVIE Wiz Dependency Libraryは、3.3.0.1 がインストールされています。 使用中にいきなり表示されるLAVIE Wizとはいったい何なんでしょう。 正常に動作させるにはどうすればいいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • (追加質問)LAVIEアプリナビが動作しません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-N1570GAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LAVIEアプリナビが動作しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN287JGAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入してから、ACアダプターに繋いでいないと、電源が切れる。 バッテリーリフレッシュ診断のやり方 Windows11です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Lavie Direct N15のword

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Desktop LAVIE Direct N15 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN18BSCCDA8YHTYAA ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== (本体内蔵)office h&b2021(PC-F-APF1HA このアプリを内蔵していたので、これをインストールしました。Excel とPowerPointは問題なく動くのですが、Wordはいったん立ち上がって画面が出るのですが、何か一つキーボートを押すとフリーズします。結局、タスクマネージャーを呼び出して強制終了する他はありません。ご教授のほどお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE Direct

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノート型パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN11FJRAD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== もともと購入時より起動が遅いなど不具合が多かった 最近は自動修復の繰り返し ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE Wiz

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN11V3NDY ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを使用しているとLAVIE Wizの画面が表示され、しばらくすると 「LAVIE Wiz 確認事項 システム情報を取得できません。 システム情報(WMI)の読込ができませんでした。LAVIE Wizを終了します。LAVIE Wizをご利用前にパソコンを再起動してください。 」 と表示されます。 LAVIE Wiz、LAVIE Wiz Dependency Library、ともにアンインストール、再度インストールし、LAVIEアプリナビLibrary アップデートモジュールも試しましたが変わりません。 正常に動作させるにはどうすればいいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう