• ベストアンサー

歌の世界、君と僕の世界になった理由は?

なんか最近の曲は君とどうしたこうしたと羅列している様に感じるのですが、何かそうなった理由があるのでしょうか? 昔の曲も君と僕の世界、恋愛の世界が多いですが、そこには行間(最低限の情報と想像する余地)がありましたよね。 例えるなら、今の歌は共感的、昔の歌は文学的?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EXIST2090
回答No.1

すべての曲がそうとは言えませんが、若者にウケる曲は共感がカギになりました オリコン入るような売れている曲だと特に著名で、共感にスポットを当てた結果 とくに君と僕(恋愛モノ)みたいなのが量産されたのが今ってわけです 文学的というか昔はいい歌詞を書く方が多かったです 今はメロディやリズムに重点おいてるというか、ミュージックシーンが目に見えて変わってきましたね