• 締切済み

低めの音の歌おしえてください

こんにちは。高校生女子です。 私は歌うときに高い声があまり出ません。 低めの音でおすすめの曲はありませんか? 最近の歌はあまり知らないので、できれば昔のヒット曲を教えて欲しいです。アーティストは男性でも女性でもいいです。 ちなみに私の声でちょうどいい歌は「雨の御堂筋」です。

みんなの回答

noname#53221
noname#53221
回答No.2

私も声が低いので低い歌を探しては歌っています。 20代前半ですが、私がよく歌うのは、 松任谷由実「Hello,Myfriend」 HY全般、マイラバ、AI、ゆず、絢香、ドリカム、スピッツなどです。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆーみんは低めな気がしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ブリリアント・グリーン(トミー)は、女性でも低めですね。YUIあたりも女性では低い方ではないでしょうか。 質問者がどの程度の低さの声かが分かりませんが、高いキーでも1オクターブ低く歌えば、いいのではないでしょうか。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく中学の音楽の授業では、男子パートを歌ったりオクターブ下げて歌っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この歌知ってる人いたら教えてください!

    この歌知ってる人いたら教えてください! We are the ではじまって、ほかに聞き取れるのは illusion とか people say とかです。 曲全体を通して英語なので洋楽かと思われます。 声は女性アーティストですが、途中野太い声も入ったりします; 手がかりが少ないので自作の音を添付しておきます。 どなたか曲名、アーティスト名を教えてください*_*

  • 声が低い女でも歌える歌

    私、すごい声が低いんです。(涙) ドスが利いてるなんて、だんなには言われます。(滝涙) そんな訳で、カラオケに行くともっぱら歌うのは男性の曲ばかり。 だんなをはじめ、男性陣にすごい嫌われます。 「俺の歌、取ったな!!」って・・・。 そこで、声の低い私でも歌える女性アーチストの歌、何かお勧めはありませんでしょうか。 なるべくキーをいじらずに歌える歌なら尚OKです♪ ちなみに普段どんな歌をカラオケで歌うのかと言うと、、、 平井堅のeven if、会いたいよ(ちなみに先日行ったカラオケではKISS OF LIFEのキーを4つ下げました(自爆))、 chemistry、福山 雅治(こんな字でしたっけ?)、尾崎 豊、浜田 省吾、久保田 利伸 etc、、、この辺がすごく歌いやすいです。

  • 電話の音で始まるこの曲

    電話の音がなって「もしもし」という若い男性の声で始まる曲に 何か覚えある方いませんか? そしてその後女性の声もします。そして、歌が始まり、 話している声で歌が終わります。 誰か分かる方いましたら教えて下さい。

  • この歌は誰のうたですか?ビョーク?

    インダストリアルみたいな感じで声はビョークみたいな声で曲はダークな感じです。 最初に低いベース音にドミソドミソみたいな電子音とボーカルの綺麗なハモリがあります。 ビョークではないのかと動画サイトなどで探してますが、自分の聞いた曲がみつからなくて・・・。 ちなみにその歌の前に流れる曲とチャプターが一緒なのでもしかしたら一つの曲の中で曲が2つあるような構成の曲?とかも思ったんですが。 ちなみに先に流れる曲は全くダークではなく、電子音で始まり曲の途中で"~sigh とか"over and over"と英語が入ります。リスニング下手なので自信ないですが>< そして途中の演奏が宇宙みたいです。 何度か店で聞いたのですがすごくいい歌で、アーティストと曲名がすごく気になるのでどなたか分かる方教えてください!><

  • カラオケ・歌・声 色々 悩んでます。

    男性です。 歌はきくほうが多いのですが 歌うことは好きです。 でも人前って 苦手です。 自分の声は低い声で歌うのは きついです。 兄弟や親の高い声とか 育ったのも影響あるのか知りませんが 低い男性の曲は 限られてしまいます。 困ったなぁ(涙)ウルウル~~~ 女性アーティストの方が歌いやすいですが (まわりには・・ちょっと という感じです) 一部のアーティストなら まねて歌えます。 親に(姉とか妹)と間違われた・・・ なんだか男っぽくない・・・悩んでます カラオケとか困った

  • 歌の高い音と低い音の出し方

    歌が好きでCDを聴いている時も歌ってしまいます しかし、 全部の曲が歌えるというわけではなくて AメロとBメロで 1オクターブ変えて歌わないと歌えないきょくもあります。 姿勢や、うたっている最中の声の出し方等、 高い音や低い音の出し方を教えてください。 お願いします。

  • カラオケで歌って欲しい福山雅治の歌は?(20~30歳代女性の方へ)

    最近の男性ボーカルの声はキーが高く、歌いたいと思ったアーティストの曲が、なかなか歌いづらくなってきました。 自分の声のキーは低めなので、自分の声の音域・声質に合うアーティストを探していたところ、福山雅治さんの声がピッタリ合うことに気がつきました。 そこで、福山さんのファンの方、あるいは、ファンというまでではないけど、彼の歌が好きという方 できれば20歳~30歳代くらいまでの女性の方の中で、 カラオケで男性に、「ぜひ福山さんのこの曲を歌って欲しい!」「カラオケで男性がこれを歌うのを聴けるとうれしい!」という、率直なリクエストを下さい。 カラオケにある曲であれば、古い曲でも、アルバムの中の曲でもかまいません。 自分は、福山さんの曲はあまりしりません。 (TVなどで聞いたことがある程度で「聞いたことあるなぁ・・」程度なので) ですので、ここで女性からいただいたリクエストの中から、自分のカラオケレパートリとして、 いくつか歌えるように覚えようと思っています。 曲のリクエストと共に、何故、その曲がおすすめなのかも、お聞かせいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 重い、暗い歌

    重い、暗い、そんな感じの歌詞、曲調の歌が聴きたいです。 coccoはよく聴くのですが、歌詞が女性視点ですよね。 なので、男性視点、またはどちらとも取れない歌詞でおすすめの曲があったら教えてください。 アーティストの性別は問いません。 ちなみに、今のところ気に入っているのは HEAVY GAUGE(GLAY) 敵はどこだ?(ポルノグラフィティ) 花葬(ラルク) 少年(黒夢) こんな感じです。 ちょっと古いんですが(>∀<;)

  • 低い声の歌を知りたい!!

    わたしは、女性の高音域という声が出せません。 しかも、ハスキーなので尚更きついです。 なのでどうしても、男性の歌う(Gacktとか)低い歌でないと歌えません。 そこで。 オススメの、低い歌声の曲を教えて頂きたいのです。 ボーカロイドの、がくっぽいどの歌でも良いです。 ちなみに、木山雄策(でしたっけ?)のHOMEのような、サビで高くなる声だと出ません。 なるべく多く知りたいので、宜しくお願い申し上げます。

  • 低い音域の女性アーティストの曲

    私は高い音がでません。 カラオケは好きですが、いつも男性アーティストの曲を歌っています。特にジャニーズ系が歌いやすくて。 しかし、女性アーティストの歌も歌いたいと思っています。女性アーティストの曲で低い音程のものを教えてください。 できれば最近の曲であれば嬉しいです。 ちなみに年齢は21歳です。