• ベストアンサー

彼女を作らない恋愛

30代そこそこの男性です。 彼女はいません。 彼女を作らない恋愛をしています。 後、社内恋愛や 彼女欲しい希望を捨て、 結婚は諦めました。 社内恋愛は 気になる女性がいましたが、 社内というリスクが上回ったため、 アプローチや誘いや告白を 何もせず終了しました。 彼女作りに関しては 彼女出来た後の事を考えると、 頻繁に連絡しないと 行けない場合があったり、 デート費用が掛かって、 お金の減りが出て来たり、 自由時間が無くなる、 というのがあり、 その希望を捨てて、 断念しました。 結婚も、結婚した後の事を考えたら、 生活費や、子供が出来たら、 養育費が掛かるのがあったり、 自由時間が 無くったりというのもあり、 諦めました。 ただ、好きな女性が 友達以上恋人並みの 恋愛対象4人と 他、準恋愛対象2人います。 関係性も良好で、 お互い、恋人並みの 絡み方もあり、 ほぼほぼ、ぎくしゃくした事が ありません。 ただ、1人に絞れないというのもあり、 全員いいところがあったりして、 彼女を作ろうとは ならない原因でもあります。 人によって異なりますけど、 本人達と、時より、一緒に飲んで、 交流したりする時もあります。 それで、彼女と一緒にいてる気分になり、 それで十分となってますし、 幸い、救いになっているところです。 それから、 自由な時間と自由な恋愛が 自分にとっては、 合ってるなとなっています。 賛否両論はあると思ってますけど、 この恋愛は問題ないですか? それとも、良くないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jack-a3
回答No.2

質問者さんがその方針であることを関係者にちゃんと周知して、相手方もそれに納得した上での関係であるなら何の問題もないでしょう。 しかしそれを誤魔化した関係であるなら、質問者さんはいいでしょうけど相手は違う思いがあるかもしれません。何かともめ事になるかも知れません。 ただ、それも含めて質問者さんの覚悟です。覚悟の上での選択でしたらご自由に、って思います。逆に誰かに「よくないです」と言われたらやめるんですか? ただ、いまはそれでいいですがこの先、たとえば自分が50歳になった時にどうするのでしょう?自由な時間はおそらく今と同じくらいあるでしょうけど自由な恋愛は到底見込めないと思います。さらには80歳になってロクに動けなくなったら? 誰も相手してくれなくなっても甘んじて受け入れる覚悟をしておくのか、それまでに自分のために金と時間を使うのじゃなくて誰かのために金と時間を使うことがうれしいと思える人になれるといいかもね、とは思います。

shioyu
質問者

お礼

そうですね。自分次第ですし、 そのスタンスを 長く続けられるかどうかは、 年齢もありますし、 そのスタンスでの寿命もあるので、 どこかで、変化しないと 行けないかもしれないですけどね。 良くないです。と、 言われたらですけど、 最終的に、 自分が決めないと行けないので、 タイミングによってになりますけど、 するならする。 止めるなら止める。 という事になりますね。 自分の判断で 決めるしかないですからね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shinotel
回答No.3

彼女を作らないと言いながら、実は二股、三つ股、四つ股の状態と言えなくもないですね。 あなたの(勝手な?)気持ちはよく分かりました。 いま、ご自分以外の人の気持ち、感情をくみ取れるようなお気持ちはおありでしょうか。 自分勝手のきれい事だけでは、世の中は暮らしていけません。

shioyu
質問者

お礼

好きな女性が何人もいてるのと、 1人に絞れないのが、 この状態になってますね。 やっぱり、彼女になったら、 その女性の事を優先しないと 行けないので、 今、そこの縛りがないのは、 逆に、楽ではありますね。 ありがとうございました。

回答No.1

本人が満足していれば良いと思います。

shioyu
質問者

お礼

確かにそうですね。 ありがとうございました。