- 締切済み
デバイスが見つからない
■製品名を記入してください。 【DCP-J928N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【初期設定完了したが、iprint&scanでデバイスが認識されない。印刷が出来ない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1470/3837)
ネットワークの関連機器の一部が「ハング状態」になっているかと思います。 一旦、関連機器の電源を全て落とし、再度、電源を入れ直した後に、インストール作業を試してみる事をお奨めします。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15638/30053)
https://www.buffalo.jp/product/detail/wxr-6000ax12s.html こちらですね。 https://www.buffalo.jp/product/detail/manual/wxr-6000ax12s.html からマニュアルがダウンロードできるので先の回答に書いたルーターの設定を見直して見るとか。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15638/30053)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n こちらですね。 >wifiルーターはバッファロー社のも とありますが出来れば型番を書いた方が良いかも。 ルーターの設定でバンドステアリングやプライバシーセパレーター機能が有効になっている様なら無効にしたり無線LANの暗号化がWPA3のみになっているならWPA/WPA2に下げてみるとか。
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1470/3837)
こちらのドライバーですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&os=10068&dlid=dlf106360_000&flang=1001&type3=10272 初期設定とは下記の簡単設置ガイドを順番に実施されたとのことですね。 https://download.brother.com/welcome/doc101380/cv_dcpj528n_jpn_qsg.pdf 念のために順番に実施してみては如何でしょうか。 どうしてもうまくいかない場合は次のサイトの「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手し、それを使ってインストールしてみて非かがでしょうか。(ただし、これはiprint&scanではないですが同じような機能があります。) https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&os=10068
補足
ありがとうございます。 全て試したのですが、ダメでした。 ご教示の最終手段のドライバーをインストールしようとしているのですが、機器のwifi長押しをして、PCのインストール画面では通信中と出るのですが、そこから「機器が見つかりません」と出てしまいます。 何が原因なのかわからず、wifiルーターはバッファロー社のものを使い、wifiは非公開にしているものをPC、プリンター共に繋いでいます。プリンターは正常につながっているらしく、ファームウエアのダウンロードと更新が出来ました。
補足
ご指摘ありがとうございます。wifiルーターの型式は「WXR-6000AX12S」です。