• ベストアンサー

MFC-J7600CDWのPCfax受信ができない

■製品名を記入してください。 【MFC-J7600CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【以前はfaxの受信した内容がデスクトップに表示されていたのですが最近表示されなくなったので、設定がおかしいのか?と思い、Brother UtilitiesPC-FAX「受信を起動」を見てみたら、アイコンの絵が表示されていませんでした。  クリックしてもアイコンが開くことはありません。どうやって設定をしたらよいでしょうか                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother Utilities】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15545/29872)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7600cdw こちらですね。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7600cdw&os=10013&dlid=dlf106281_000&flang=1001&type3=11 を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

woodyfactory
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事解決することができました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう