• 締切済み

2時間前よりWi-Fiが繋がらない

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  Wi-Fiルーター及びモデム、スマホ、タブレット 再起動済み インターネット回線がつながらない、 Wi-Fiルーター及びモデムエラーなし                         下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? iOS ・どのように接続されていますか? 無線LAN ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。 Wi-Fiルーターの通信は我が家でも2ケ月に1回ほど停止します。 原因として考えるのは、ルータの一時保管用メモリがいっぱいで、考える余地なし、といったところです。 直し方 ルータのコンセントを抜く(スイッチ再起動では治らないことがある) 20秒後、コンセントを入れ直す。 30秒も経てば復活していると思います。 なお、治らない場合は、モデムのほうも同じようにためしてください。 それでも無理なら、ごめんなさい。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15940/30551)
回答No.1

まずは問題を切り分けましょう。 無線LANルーターを使っているようなので無線LANルーターのIPアドレスをスマホやPCのブラウザから指定してルーターの管理画面が開けるのか?確認しましょう。開ける様なら少なくともルーターとスマホの接続自体は出来ているのがわかります。 それでインターネット接続できないならルーターでのインターネット接続の設定を一からやり直したりルーターが繋がるONUやHGW自体の故障?とかって可能性も出てきます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう