ONU、ルーター、WI-FIについて

このQ&Aのポイント
  • ONUという機器がなく、壁とPCを直接LANケーブルを繋げている状況で、ルーターを準備しただけでもスマホやタブレットでWI-FIの利用が可能でしょうか。
  • ONUがない状況で、壁とPCを直接LANケーブルで繋いでいるため、スマホやタブレットでWI-FIを利用することはできるのか疑問です。
  • ONUがない場合でも、ルーターを準備すればスマホやタブレットでWI-FIを利用することが可能なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ONU、ルーター、WI-FIについて

現況はONUという機器がなく、壁とPCを直接LANケーブルを繋げている状況で、ルーターを準備しただけ今後スマホやタブレットでWI-FIの利用が可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

>壁とPCを直接LANケーブルを繋げている状況 ということはマンションタイプのインターネットをご利用でしょうか そうであれば無線ルーターをつなげればWifi利用可能です。(正確にはルーター機能は使わないで無線アクセスポイントとして利用)

a-r-u-p-a-k-a
質問者

お礼

さっそく、回答下さり本当にありがとうございます(涙)。 安心いたしました。どうしてもこの連休に必要だったもので本当に助かりました。 言葉不足でした。ちなみに・・・ マンションタイプです。当初は「フレッツ光」で、業者が工事?確認?に来訪。 特に機器が送られてくることも無く、電話で対応してもらい、指示に従いPCで設定。 三年前にスマホを替えたのを機に、ドコモなので「ドコモ光」に変更しました。 同じようにPCで設定を追加しただけと記憶しております。