• 締切済み

後楽園の風呂

 後楽園のお風呂屋さんに明日、行こうかと考えているのです。  「これから風呂に入る」ために気合いを入れた服装をしても脱ぎ着が面倒なだけな気がします。しかし、私の家からは乗り換えが一回の電車しか交通手段が見つかりません。  電車に乗るならキチンとした格好をしたい反面、「風呂上がり」も楽な格好で帰りたい。という気持ちもあります。  やっぱり日帰り温泉は車で行くべきなのでしょうか?

みんなの回答

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

休みの日の定番はTシャツ&ジーパンなので、電車も乗るしこれなら風呂上りもそんなに苦になりません。 キチンとした格好というと、スーツとか、じゃないですよね? 日帰り温泉ならもっとラフの方が良いと思いますし、電車に乗るとしても(乗換えがあっても)そんなに気張らなくても良いとは思いますが… お酒入ったりもするし、車より電車の方がラクなような気がします。都心は混んだりしますしね。

begoot
質問者

補足

最近、太ってしまって、ジーパンが履けないのです。ユニクロのワゴンのジャージに2000円のサンダルという出で立ちが普段の服装なのです。  スーツはさすがに「風呂屋」に行くのには、場違いなので着ませんが、電車に乗るなら、それなりのスカートにストッキングをはいて、サンダルではない靴を履かなくてはと思うのですが。お化粧も電車に乗るにはしないといけないような。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこか探しています。和歌山のお風呂

    以前和歌山を旅行したときに入ったお風呂屋さんを探しています。 道の駅「紀ノ川」から「和歌山城」へ向かう途中で見つけました 日帰りの温泉施設でした おなじ敷地内に「31アイスクリーム」があったように思います 大きな道路に面していたと思います 去年の5月は¥550で入れました。 不確かな記憶ですが、どこのお風呂か分かりませんでしょうか?

  • 名古屋 矢場町駅周辺にあるお風呂を探しています。

    最近、名古屋市中区矢場町駅付近に引っ越しをしました。 近くにお風呂屋さんがないか探しています。 (自転車しか移動手段はありません) ぜいたくを言えば、サウナがあって、 温泉であれば、かなりうれしいです。 女性でも入れるお風呂をご存知の方 いらっしゃっいましたら教えてください。 どうかよろしくお願い致します。

  • 南紀白浜にて海水浴後のお風呂を教えてください。

    8月に和歌山県南紀白浜の白良浜海水浴場へ行くのですが、 日帰りなので海水浴後にお風呂に入ってから帰りたいと思っています。 調べたところ、近くの「崎の湯」が300円で入浴できるとのことなのですが、 洗い場がないようです。 その後白浜から3、4時間かけて大阪まで帰るのでお風呂ははずせません。 白良浜周辺で洗い場が用意されている風呂屋はありますか? 温泉ではなく、銭湯でも構いませんのでご存知の方ご回答よろしくお願いします。

  • 埼玉県内の露天風呂を教えて

    埼玉県にあるお勧めの露天風呂を教えてください。交通手段は車です。(よってバスなどが無くてもOK。)日帰りです。今はやりのスパとか町営のお風呂でなく、なるべくひなびた温泉(いわゆる秘境の湯みたいな)がいいのですが....。 あわせて入浴料が分かれば教えてください。

  • 雪景色が見える貸切露天風呂

    今度の冬休みに、2人で温泉旅行に行こうと思っています。 【雪が見える露天風呂】が希望です。 ・出発地 → 神奈川県(橋本周辺) ・移動手段 → 電車 雪を見ながら一緒に風呂に入りたいので「厳密な温泉」には特にこだわりません。 学生なのでできるだけ安いところを考えています。 よろしくお願いします。

  • 温泉-日帰り-関東近郊

    近々、温泉に行きたいと思っています。 出来れば泊まりたいところなのですが、仕事の都合で日帰りになりそうです。 一緒に行く相手が手術跡を気にしているので、個室にお風呂が付いている…もしくは貸切に出来る露天風呂がある…いわゆる温泉宿が良いのですが、 日帰りプランのある温泉宿はそう多くないようで、なかなか情報が集まりません。 全快したお祝いを兼ねてのことなので、予算に限りはあるのですが、良いところを選んであげたいと思っています。 どうか皆さま、お知恵をお貸しください。 ・関東近郊 ・個室風呂付き(または貸切露天風呂) ・1万5千円前後/1人 ・交通手段は車か電車 ・都内在住なので、自然が多くのんびりできるところを希望 よろしくお願いします!

  • 大阪から日帰りで行ける休憩所のある温泉って?

    大阪から日帰りで行ける温泉を探しています。 先日有馬に行った時お風呂から上がってゆっくりできる ような休憩所がなかったのが残念だったので、お風呂上り に寝転がってごろごろできるような休憩所(健康ランドのような)を併設している温泉を探しています。 旅館の温泉だと一室何時間かであるようなんですがちょっとお高め・・・。できれば露天があれば嬉しいですが、アドバイスお願いします。

  • 仙台近郊で日帰り・貸切温泉があるところを教えてください

    10月の平日の家内と1歳半の息子を連れて、仙台に行きます。 仕事の都合で宿泊せずに帰らないといけないので、日帰り温泉にでも行こうということになりました。しかし、土地勘がなく、良い温泉が見つけられません。子供が小さいので、貸切風呂、家族風呂などがあるところが希望です。 そこで、以下の条件で良い温泉がありましたら教えてください。 ■仙台駅から電車、バスで行ける ■貸切温泉、家族風呂などがある ■日帰り入浴できる よろしくお願いします。

  • 東京近郊で男女一緒に楽しめる温泉・スパ

    東京近郊で男女一緒に楽しめる温泉(付き宿)、スパを探しています。 ・水着着用で楽しめるゾーンがある。 ・日帰り貸し切り露天風呂がある。 以上の両方、もしくはどちらかを満たすところが希望です。 箱根小涌園ユネッサン、お台場の大江戸温泉物語、後楽園ラクーア以外で、どこかオススメがありましたら、ご紹介頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 日帰り温泉 どんな格好で行ってます?女性の方へ

    女性の皆さん,日帰り温泉の時,どんな格好で行ってますか? お泊まりと違って浴衣がない場合,すぐに服を着なければいけないのが嫌で,いつも気になっています。 近所に車で行くなら部屋着のような格好でもいいのでしょうけれど,その後食事に行ったり・・と考えると,だら~んとした服っていうのも気が引けて。 私はこんな服を着て行ってるよ~とか,こういう格好だとお風呂上がりもリラックスできるよ~とか,聞かせてください。 よろしくお願いします(^_^)/

専門家に質問してみよう