• ベストアンサー

Microsoft Rewardsについて

Microsoft Rewardsに参加しているのですが、Rewardsポイントの引き換えについて質問があります。 私は携帯を持っていないので、前回ポイント引き換えた際は、自宅の固定電話で認証しました。今回、ポイントを引き換えようとしたところ、登録してあるはずの電話番号がないことになっていますし、認証の手段として携帯・ショートメール以外の選択肢がありません。 Microsoft Rewardsに参加していてご存じの方に伺いたいのですが、ポイント引き換えの時の認証で、固定電話の番号は使用不可になったのでしょうか? そうであれば、携帯を持っていない人は、Microsoft Rewardsに参加してもポイントの引き換えはできないという事になります。 買い物に使いたかったので、ちょっとがっかりしてしまいました。何かご存じの方がいらっしゃれば、教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

>ポイント引き換えの時の認証で、固定電話の番号は使用不可になったのでしょうか? Microsoftのページには固定電話でもできるような記述があります。 【Microsoft Rewards について】 https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/microsoft-rewards-%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-c5ab735d-c6d9-4bb9-30ad-d828e954b6a9 私もRewardsはずっと使って何回も交換していますが最近もらえるポイントが少なくなったとか交換に必要なポイントが増えたくらいで他に変更はなさそうな気がします。

kimigasodefuru
質問者

お礼

丁寧な回答を頂き、有難うございます。調べてみると、どうやら長期化している問題があるようで、サポートに問い合わせてすんなり解決できるものではなさそうです。とりあえず、引き換えは一旦諦めて、状況を見守ることにしました。ご回答いただき、有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

コミュニティで明確な回答を得た方が確実と思われます。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/ もしくは、検索すると、同様の事象で困っておられる方が居るかもしれません。

kimigasodefuru
質問者

お礼

些細な質問に目をとめて回答を頂き、有難うございました。