• 締切済み

メルカリのログイン認証番号

メルカリは毎回、認証番号をショートメッセージへ送って確認していますが携帯電話を解約手続きしたため、認証番号の入力画面から前へ進めない状況です。 現在使用している携帯電話の番号がないのですがどうすればよいでしょうか。

みんなの回答

  • mike321
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

メルカリでは、他人のなりすましや不正なアクセス等を防ぐため、携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)による認証が必要です。 固定電話や050で始まる番号は登録できません。 タブレットで使用していても、携帯電話による認証が必要です。 家族の携帯でメルカリに登録していないものがあれば、それを登録するしか方法はありません。 https://www.mercari.com/jp/help_center/article/244/

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (313/1369)
回答No.2

>有効期限24時間のURLが送信される これはメールアドレスに送信されるのでしょうか?メールアドレスも使えなくなったということでしょうか。

yuya0001
質問者

補足

アカウントは問題ないと思います。 URLのメールは届く、メールにメルカリのニックネームも記載されるという状況です。 携帯電話の件は認証番号の入力画面から進めない、問い合わせすると不一致のメールという状況です。 同じ事を2度やっていますが問い合わせる手段がwebフォーマットに限られているため困りです。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (313/1369)
回答No.1

サポートに連絡するしかないと思います。

yuya0001
質問者

補足

運営事務局へ問い合わせたのですが回答は、直接携帯電話のことを問い合わせると 登録情報が一致するアカウントがございません と返答がありました。パスワード忘れから問い合わせると、有効期限24時間のURLが送信されるという状況でなので、アカウントが抹消されているわけではないのがお分かりなのですが、問い合わせる方法がありません。お願いします。

関連するQ&A