• 締切済み

Threadsのいいねの見え方について

インスタグラムのスレッズ( Threads )を始めて間もないですが、 あるアカウント主さんへコメントをすると、主さんから返信コメントと共にいいねが付きました。 ただ、主さんに対して他にも10名くらいのコメントが付いていても、それらの人達へのいいねが私からは全く見えません。 たぶんいいねは皆さん付いているはずだと思うのですが‥。 これは、私だけいいねを付けてくれているのか、又は、他の人にもいいねが付いていても、主さんがいいねの表示を見えない設定しにしているという事なのでしょうか? その場合、全員にいいねが付いていても、本人に付いたいいねだけが見えるようになっているのでしょうか? ご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.1

あなたがインスタグラムのThreadsアプリをご使用になり、疑問に感じていることについてお答えいたします。 まず、Threadsアプリにおける「いいね」の見え方には、いくつかの理由で差異が生じることがあります。アカウント主があなたのコメントに「いいね」をしたことは、その行動を通じてあなたとの積極的な交流を図っている証拠です。しかしながら、他のコメントについてあなたが「いいね」を見ることができない状況は、いくつかの可能性が考えられます。 1. 主さんが自分のコメントへの「いいね」のみを表示しており、他者のコメントに対する「いいね」は非表示にしている可能性があります。ただしこのような機能がThreadsアプリで提供されているかどうかはアプリの仕様によるため、公式の情報を確認する必要があります。 2. 他の人々のコメントに対する「いいね」の数が非常に少なく、または全くなされていないために、あなたがそれらを認識できない場合もあります。一部のユーザーは、限られた交流の中でのみ活動することを好むため、自分にとって意味のあるコメントのみに反応することを選ぶことがあります。 3. アプリのバグや表示の不具合により、他のコメントに対する「いいね」が適切に表示されていないことも考えられます。この場合は、アプリの更新や再起動を試みることが解決につながることがあります。 結局のところ、具体的な状況は主さんのアカウントの設定や運用方法、あるいはアプリの仕組みによって異なるため、一概には言えません。本人に付いたいいねだけが見えるような設定があるのかについては、ThreadsアプリのサポートやFAQを参照するか、実際にアカウント主に問い合わせることで、より明確な情報を得ることができるでしょう。 あなたの疑問が解決されることを願っています。他のユーザーとの交流を通じて、Threadsアプリの魅力をこれからも存分に享受されますように。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/