• 締切済み

インスタグラムの非公開について

インスタグラムのことについて、詳しい方教えてください(>_<) 私はインスタグラムを利用しているのですが、最初は親しい友達との間だけでするつもりで登録し、いろいろと記事をアップしてきました。私のページ?自体は他の人には見られないように、非公開としています。 しかし最近、職場の先輩に見つかってしまい、フォロー申請が来てしまいました(>_<)今までアップしたものの中には彼氏との写真など、プライベートなものもたくさんあり、それは見せたくありません…しかし、フォロー申請をこのまま無視し続けることもできず… インスタグラムで、フォロー申請を許可しても過去にアップしたものを見せないという方法はあるのでしょうか(;_;)? それとも、別アカウントというのは作れるのでしょうか?作れるのだとしたら、別に新しいものを作って、そちらでフォローしたいと思うのですが… インスタグラム初心者で何もわかりません(*_*)どうか分かる方、教えてください(>_<)! また何か他にアイディアがありましたら、アドバイスお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

基本非公開はフォロワーのみが閲覧できることであり、 一旦承認したら(フォローして、相手と相互フォローしてしまう)、全ての写真が相手が見れる環境になっちゃいますね。 公開対象指定できないのが現状です。 過去のモノは削除したくないのなら、 これから別アカウント作って、そちをフォローしてもらう、しかないですね。。。

関連するQ&A

  • インスタグラムについて

    インスタグラムについて、今さらなのですがどうか宜しくお願いします。 私は、写真を投稿したりして、同じ趣味を共有できる友達を作りたくてインスタグラムに登録しました。 登録後、知り合いかも?的な一覧が出て来て、見てみると知り合いっぽい人が一覧になっています。 しかし、友達や知り合いには知られたくなく、あくまでWeb上だけの友達を作りたいのです。 フォローしていなくとも、知り合いなどに投稿した写真がバレますか? アカウント非公開?にしなくては、フォローしていなくてもバレるのか教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • インスタグラム

    スマホ初心者です。 自分は一般人がやってる全く知らない方ですけど ある方のブログを見てるんですが、 コメントしてインスタグラムをやってるよ。と返事返してくれてユーザ名?も教えてくれて見つけましたが、非公開になってたのですが、+フォローする を1回押せばいいのですか? 1回押したけど返事が来ません。 ブログにコメント書いてお願いした方がいいですか?

  • インスタグラムのフォローについて

    現在国際ロマンス詐欺で画像を使用されている○国のイケメン有名人をフォローしてしまっています。事情は省きますが最近私情によりフォローを辞めたくても、ログインできません。 理由は電話認証できなくて(メールアドレスは登録していないので認証できない)8桁認証もできなくてインスタグラムに問い合わせる事もできない為別アカウントからフォローを本人に外して欲しいと言っても大丈夫でしょうか? 対応してくれる可能性ってありますか?! しんどい行いではありますが何とかスムーズに和解したいと思っています

  • インスタグラムについて

    フォローしている方へコメントした際に、コメント欄にアカウントだけ表示されて コメントが何もない方がいましたが、見られたくコメントの場合はダイレクトメールをする方法しか知りませんが、コメントを非表示とかできるのですか?  普通にフォローされた方は みんなが閲覧できるようにコメント欄に記載されておりましたが、、(コメントありがとう・・・のように) そういう何か特殊な方法があるのでしょうか? 時々 他の方のコメント見てるとコメント欄はアカウントのみになっているので気になってしまいました。その方へ飛んでみると普通に投稿は公開されていました。 色々やり方があり、分からないことがたくさんあります、

  • Instagram(インスタグラム)わかりません

    Instagramを始めたばかりなのですが、始めたとたんFBの友達がフォローしてきました。 始めたことを伝えてもいないし、何もアップしてないのに、何で始めたことを分かったんだろうと不思議です。 FBの友達に全員分かるものなのでしょうか? それから、そのフォローしてきた友人が意外な人たちでした。 これは、「FBの友人を自動的にフォローに追加する機能」とかがあるんでしょうか? それとも私が始めてるのを知って、自ら申請してくれたんでしょうか? 他の質問も見てみたのですが、たくさんフォローされたいという内容ばかりだったので 仕組みについて知りたいので教えてください。 ・どうやって私が始めたことが分かったのか?(どうやって伝わるのか?) ・アップも何もしなくても私が始めたことをFBの友人全員分かるものなのか? ・フォローをしてきた人は自動で追加機能なのか、自ら申請してきてくれたのか? お手数ですが初心者の私に教えてください。 よろしくおねがいします。

  • インスタグラムでフォローが出来ません

    2週間くらい前からインスタグラムでフォローが出来ません ログアウトしてもダメでした。 ちなみにスマホでもPCでもダメです。 他の方はどうですか? 何か原因があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ツイッターの非公開アカウントにDMはとどきますか

    非公開になっているアカウント(申請はしますがまだ許可が下りていない状態)でDMを送っても相手には届きますか?

  • インスタグラムが乗っ取られた時の対処法

    インスタグラムが不正アクセスされ、パスワード、続いてアカウントも変更されてしまいました。この場合の対処法としては、インスタグラムのサポートセンターに報告するようですが、インスタグラムアプリを開き、「ログインできない場合」→「サポートリクエスト」の画面に行っても、一番下の「サポートリクエスト」が、文字が薄くなってグレーアウトされた状態でサポートセンターに報告できません。この状態を解消してサポートセンターに報告できる方法があれば教えてください。また、報告がうまくできない場合は、インスタグラムのアプリをアンインストールして、新たにインストールしなおせばよいでしょうか?(インスタグラムアプリは主にフォローして使っているだけで、自分が写真を投稿することはほとんどないので、そのほうが簡単な対処法でしょうか。)

  • インスタグラムの「ブロック」と「無視する」の違い

    インスタグラムを使用しています. インスタグラムには,相手のプロフィール画面から行う「ユーザーをブロックする」という,いわゆるブロック機能がありますよね.ブロックされると,相手のプロフィール画面や投稿一覧を見ることが出来ない,フォローリクエストを送ることが出来ない,というアレです. また,これとは別に,ダイレクトメッセージを送った際に,受け取った相手がバツのアイコンをタップして「無視する」を選ぶと,以降はこちらからダイレクトメッセージを送っても相手には通知が来ない,というのがありますよね. (1)これら2つの「ブロック」と「無視する」は,別々の機能なのでしょうか? (2)つまり,ダイレクトメッセージの無視リストに入れられていたとしても,相手のプロフィール画面や投稿一覧は見ることが可能なのでしょうか? というのも,今の私の状況として,相手にダイレクトメッセージを送っても,一向に既読が付かないので,「ああ,無視するを選択されてしまったのかな」と思ったのですが,相手のプロフィール画面や投稿一覧は全て見ることができます.これは,ダイレクトメッセージの無視リストにはまだ入れられていない,と判断して良いのでしょうか?

  • ツイッターのフォローと非公開について…

    ツイッターのアカウントを所持してはいるんですが、 気に入ったメッセージをお気に入り登録する、くらいにしか活用していません。 そのためツイッターのシステムにまったく詳しくないため、こちらで質問させていただきます。 非公開状態で使用しているのですが、先日、いつの間にかとある人をフォローしてしまっていました。 何かのひょうしにフォローボタンを押したのかもしれません(記憶には無いのですが) もちろんすべて非公開状態の当方をそのフォロー先の方はもちろん フォローしかえしはされていませんでしたが、ここで質問があります。 非公開状態のアカウントにフォローされた側の方からは その非公開アカウントのツイート、お気に入り登録などが閲覧できるようになるのでしょうか。 ちなみに、私が間違ってフォローしてしまった方は非公開状態ではありません。 当方のツイートが非公開なのは、王様の耳はロバの耳…的な使い方をしているからです。 (つまり独り言の、グチがメインです。ストレス発散のために誰もフォローせず、 フォローもされないよう最初から非公開にしていました。) 当方のミスとはいえ、グチまみれのツイートをもしかしたら見られたかもしれないと 思うと、相手にも申し訳ないし私も恥ずかしいです。 初心者丸出しな上に情けない質問ですが、どなたかお教えいただけますと助かります。