• ベストアンサー

OKチップをもらうと、

ときどき、コメントがついているんですが、あの、コメントは、 1。チップをもらった本人だけに読めるものなのでしょうか、それとも、 他の人も読めるのでしょうか。他の人にも読めるとすると、どこで? 2。書いた人には、書いた時当然見えます(コメントのつけ方をやっと覚えました)が、送った後もまた見ることができるのでしょうか。見ることができるとすると、 どこで? このサイトでは新参者で(アカウントを作ったのはずいぶん前ですが)、 よくわからないことが多いんです。 どうかよろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243631
noname#243631
回答No.4

#1です。赤い矢印のとこです。

daredeshoo
質問者

お礼

図解入りの説明をどうもありがとうございました。わたしのようなうっかり者には、大変助けになりました。

その他の回答 (3)

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

「みんなからのありがとう」が見つからないんです・・・ というのを拝見しました。パソコンの場合は、ログインして表示されるマイページの下の方に「新着」の質問が表示されていると思います。その「新着」の文字のすぐ上に「みんなからのありがとう」があります。ここをクリックすれば「もらった」「おくった」「お礼」が表示されるのです。 携帯やスマホで見ている場合は、一番上の右上に横三本の線が表示されているので、まずその三本線をクリックします。すると、「回答する」の下に「みんなからのありがとう」がありますので、ここをクリックしてください。「もらった」「おくった」「お礼」が表示されます。

daredeshoo
質問者

お礼

「お知らせ」から下を見ていませんでした。詳しいご説明、ありがとうございました。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

チップは、やりとりしたお互いでのものですので。もらったチップや送ったチップは、それぞれが把握できるようになっています。メッセージは、それに付随するものですので、OKチップを送った時にメッセージをつけていればそれをあとから確認することもできます。 送ったOKチップに関わっているのは当事者である送った人と、送られた人の二人だけであり、誰に何枚誰がOKチップを送ったとか、そこに書いてあるメッセージなどを他の人が読むことはできません。ただしここを管理している権限を持った人はメッセージの内容をチェックし、公序良俗に反するものなどはチェックして削除したりしますので、見ることが出来るはずです。 ちなみに先ほどメッセージ付きのOKチップを送って、マイページに反映されるか見たのですが、送ってしばらくしてからマイページに反映されました。おそらく運営がメッセージをチェックしているので、タイムラグが生じているのだと思います。 確認方法は、マイページの「みんなからのありがとう」をクリックし、「もらった」「おくった」がOKチップ関連になります。OKチップに付随して、メッセージ付きのものも表示されています。

daredeshoo
質問者

お礼

ご回答をくださっただけでなく、実験までしてくださったんですね。 どうもありがとうございます。 OK-チップ・メッセージもありがとうございました。

daredeshoo
質問者

補足

「みんなからのありがとう」が見つからないんです・・・ わたし、かなりこんがらがっています。

noname#243631
noname#243631
回答No.1

チップのコメントは送り手と受け手しか見れません。 見方はマイページの「みんなからのありがとう」タブから見れます。

daredeshoo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 そうなんですか、双方にだけ見ることができるんですね。 でも、「みんなからのありがとう」というのが見つからなくて・・・

daredeshoo
質問者

補足

「マイページ」から「お知らせ一覧」へ行き、 「お知らせ一覧」からさらに「もらったOK-チップ一覧で確認する」へも行けるんですが、 「みんなからのありがとう」というのが、わたしの目には見当たりません・・・

関連するQ&A

  • OKチップって何?

    Ok チップって、何ですか? よくわかりません。教えて下さい。 お礼の気持ちのチップというものが、毎週 39枚もらえるということは、下のサイトでわかりました。 自分で購入する必要はなく、貯まったチップを有難うの意味を込めて、その方に差しあげる。 もらった人は、貯まったそのチップをどうされるのですか?何かと交換するのでしょうか? https://venturetimes.jp/blockchain/37603.html

  • OK- チップについて

    1 週間で最大39枚まで回答者や質問者に贈れるチップですが、このチップは使い切った後も他の会員からチップが届いた場合、届いた分だけチップの枚数が回復?しますか? それとも運営から今週おくれるチップが届くまで0枚のままですか? 普段、回答を頂いた方や共感した方に贈っていますが、使い切ったのは過去に1度だけなので、どうだったかな~?と思いまして。

  • OKチップって何ですか?

    自分の回答にご返事をいただいた方に時、「OKチップ」を送るように案内が出ます。あ、そうですか、ということで送っていますが、OKチップを受け取った方には、どのようなメリットがあるのですか?また、OK waveのメリット、送る人のメリットは何ですか?基本的な質問で恐縮です。

  • OKチップの送り方知ってました?74teに回答して

    過去、74te に回答して【ベストアンサーに選ばれた方】、お手数をおかけし恐縮ですが、ご申告ください。 手持ちある分だけですが、一人1チップを無くなるまで送ります。 なぜかって? チップの送り方をようやく覚えました。(今更ですよね・・・・・)苦笑 これからは、ベストアンサー者か、解決相当の回答してくれた方には、進呈することにしました。(手持ち数によります。) 今までは、ありがとうボタンを押したら、それがイコール、「チップをおくる」ってことだと思っていました。 だって、ありがとうボタンに記載されていたから。 ありがとうの下にカッコ内に「OKチップをおくる」ってあるから、押せばチップも送られていたのかと思っていたら、違うんだって。 何年このサイトを使ってきたか・・・  今までずっと勘違いしてました。恥ずかしい。 だからおくれるチップが減っていなかったんだと、ようやく合点がいきました。 ろくに取説を読まずにサイトを利用しているのが悪いのでしょうけど、それなりに直感的に使えるようになってるから、分からない限りは調べずに(よく確認せずに)使ってました。 家電とかの取説は読むんですけど、サイトを利用する時は読まないことがアダになりました。(言い訳です・・・ すみません。) 皆さんOKチップのおくり方知ってました? 直近の疑問は、おくれるチップはいつ付与されるのか? です。 ひと月ごと? 自分で調べる前に答えてもらえると助かります。(苦笑) よろしくお願いいたします。

  • OKチップを寄付するといくら寄付したことになる?

    https://project.okwave.jp/thanks-economy/#use-tip これをやってみたんですが、 OKチップの寄付は 寄付はメールアドレスとOKアカウントだけでできるんですか? 折り返しメールが来るときたんですが、やったことある人いますか?

  • チップについて

    初めまして、お聞きしたいのですが 家族旅行でグアムの予定です。 22年ぶりの海外です。 またグアムは26年ぶりですので海外情報は全く分からず 初めての様なものです。 そこでチップのことでお聞きしたいのですが 26年前に行った時はベットルームに 1ドル或いは日本の煙草を置くと喜ばれると聞いて その様にしていました。 しかし現在のグアムの本を読んでいますと レストランや又タクシーに乗る場合は 料金の1割をチップとして渡さないといけないとか 他にもチップのいる様なことが記載されていました。 実際はどうなのでしょうか? 他にチップを削ったりすると、凄くサービスが悪くなるとか 関係があるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • (海外で)チップの払い方

    前に初めての海外(シンガポール)での質問をさせて頂いた者です。 追加で質問させて頂きたいのですが、ホテルやその他乗り物等で世話になった人にはチップを払うべきなのでしょうか。 チップを払う感覚があまりよくわかりません。 払わなければならないのかなとも思っています。 また、どのくらい払えばよいのかも教えていただけますと助かります。

  • 安くて可愛いネイルチップを買いたい

    ネットで安くて可愛いネイルチップを買いたいのですが、色々みていると良いなと思うものは4000円くらいします・・・。 とにかく安いネイルチップを買えるサイトはないでしょうか? 一番安いところで1200円でしたが、他にあれば教えてください。

  • チップセットの年表

    チップセットの年表が知りたいのですが、何処かサイトはありませんか? ビデオカードを購入しようと思っているのですが、440LX以降のみサポートされているようなので、自分のチップセットがこれより前のものなのか後のものなのかが知りたいのです。 ちなみに今使っているチップセットは440FXです。 よろしくお願いします。

  • okwaveのチップの上手な使い方は。

    最近できたokwaveのチップは、上手く活用すれば、気持ちを伝えるのに便利と思いますが、まだ色々と分からないことが有ります。 そこで、幾つかの疑問へのご回答と、皆様の上手な使い方を教えて頂ければ幸いです。 Q1.毎週遅れるチップ数は皆一緒?  ・僕は39個です。中途半端な数字ですね。 Q2.おくる相手とタイミングは? ・質問に回答してくれた人には、お礼と同時に等しくチップを送っています。 ・回答に対しチップをくれた人にも、質問の「ありがとう⊕」にお返しをしています。 Q3.質問者、回答者以外の方から頂いたときのお返しは、どうすれができるか? ・今は何もしていません。 Q4.回答者の「ありがとう⊕」にチップをおくるのが難しい。 ・回答にお礼をした時、自動的に出てくる、「ありがとう」で「チップを送る」 にすると、「ありがとう」は届いてるようですが、回答者が回答を書いてるところの「ありがとう⊕」には、数値が反映しない。 それで、それをやめ、お礼を送った後にXを押して一旦そこを抜け、改めて回答者のところの「ありがとう⊕」からチップを送り、数値が出るようにしています。 それで、ありがとうが余分に行ってるようです。 Q5.チップのその他の上手いの使い方は有りますか。 ・今は何もしていないので、数百たまっています。 宜しくお願いします。(今週分はもう使い切ったので、入りましたらお送りします)