• ベストアンサー

OKチップをもらうと、

ときどき、コメントがついているんですが、あの、コメントは、 1。チップをもらった本人だけに読めるものなのでしょうか、それとも、 他の人も読めるのでしょうか。他の人にも読めるとすると、どこで? 2。書いた人には、書いた時当然見えます(コメントのつけ方をやっと覚えました)が、送った後もまた見ることができるのでしょうか。見ることができるとすると、 どこで? このサイトでは新参者で(アカウントを作ったのはずいぶん前ですが)、 よくわからないことが多いんです。 どうかよろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243631
回答No.4

#1です。赤い矢印のとこです。

daredeshoo
質問者

お礼

図解入りの説明をどうもありがとうございました。わたしのようなうっかり者には、大変助けになりました。

その他の回答 (3)

• marukajiri
回答No.3

「みんなからのありがとう」が見つからないんです・・・ というのを拝見しました。パソコンの場合は、ログインして表示されるマイページの下の方に「新着」の質問が表示されていると思います。その「新着」の文字のすぐ上に「みんなからのありがとう」があります。ここをクリックすれば「もらった」「おくった」「お礼」が表示されるのです。 携帯やスマホで見ている場合は、一番上の右上に横三本の線が表示されているので、まずその三本線をクリックします。すると、「回答する」の下に「みんなからのありがとう」がありますので、ここをクリックしてください。「もらった」「おくった」「お礼」が表示されます。

daredeshoo
質問者

お礼

「お知らせ」から下を見ていませんでした。詳しいご説明、ありがとうございました。

• marukajiri
回答No.2

チップは、やりとりしたお互いでのものですので。もらったチップや送ったチップは、それぞれが把握できるようになっています。メッセージは、それに付随するものですので、OKチップを送った時にメッセージをつけていればそれをあとから確認することもできます。 送ったOKチップに関わっているのは当事者である送った人と、送られた人の二人だけであり、誰に何枚誰がOKチップを送ったとか、そこに書いてあるメッセージなどを他の人が読むことはできません。ただしここを管理している権限を持った人はメッセージの内容をチェックし、公序良俗に反するものなどはチェックして削除したりしますので、見ることが出来るはずです。 ちなみに先ほどメッセージ付きのOKチップを送って、マイページに反映されるか見たのですが、送ってしばらくしてからマイページに反映されました。おそらく運営がメッセージをチェックしているので、タイムラグが生じているのだと思います。 確認方法は、マイページの「みんなからのありがとう」をクリックし、「もらった」「おくった」がOKチップ関連になります。OKチップに付随して、メッセージ付きのものも表示されています。

daredeshoo
質問者

お礼

ご回答をくださっただけでなく、実験までしてくださったんですね。 どうもありがとうございます。 OK-チップ・メッセージもありがとうございました。

daredeshoo
質問者

補足

「みんなからのありがとう」が見つからないんです・・・ わたし、かなりこんがらがっています。

回答No.1

チップのコメントは送り手と受け手しか見れません。 見方はマイページの「みんなからのありがとう」タブから見れます。

daredeshoo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 そうなんですか、双方にだけ見ることができるんですね。 でも、「みんなからのありがとう」というのが見つからなくて・・・

daredeshoo
質問者

補足

「マイページ」から「お知らせ一覧」へ行き、 「お知らせ一覧」からさらに「もらったOK-チップ一覧で確認する」へも行けるんですが、 「みんなからのありがとう」というのが、わたしの目には見当たりません・・・