• ベストアンサー

痩せない

ダイエットを始めて1ヶ月目です50キロから47キロになりましたが 見た目はあまり変わっていません(ふくらはぎと手だけ少し変わった)朝は ヨーグルトとバナナ 昼は ご飯 鳥もも肉 野菜 夜は さつまいもとブロッコリー 運動は 縄跳び20分 ウォーキング1時間をしていました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17856/29799)
回答No.4

こんにちは 身長によって3キロでは見た目あまり変わらないです。 運動を続けていれば、見た目も締まってきますし 筋肉で体重が増えます。 毎日ウォーキング1時間で早歩きのウォーキングなら 6~7キロは歩いていると思いますが だらだらだと、あまり効き目がなかったりします。 でも、1か月3キロであれば、減らし過ぎるとリバウンドしますので 丁度いいくらいです。 夜を何時に食べているかですが、さつまいもは食物繊維は多いですが 糖質が高いので摂取時間も量も気を受けてみて下さい。 タンパク質が少ないので、ゆで卵やスクランブルエッグなどを昼にとるようにして 鳥も腿じゃなく、むね肉やささみの方がカロリーが低いですから サラダチミンみたいにして食べると食べやすくなると思います。 急激なダイエットは、停滞期に入ると長くなるので それでも、諦めずに数百グラムでも減るように頑張ってみて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (240/869)
回答No.3

あなたの性別がわかりませんが仮に女性として回答します。 まず、基礎代謝として男性が約1,500kcal、女性が約1,200kcal程度を必要とします。 基礎代謝とは生命維持(心拍や呼吸・体温など)のために必要な最小限のエネルギーのことを指します。 そして、あなたの1日に食べる摂取カロリーを100gあたりで書き出してみました。 ヨーグルト 62kcal(100gあたり) バナナ   86kcal(100gあたり) 白米    156kcal(100gあたり)     鶏モモ肉  216kcal(100gあたり) 野菜    15.1kcal(100gあたり) サツマイモ 131.9kcal(100gあたり) ブロッコリー33kcal(100gあたり) 消費カロリー(体重にもよります) 縄跳び20分     200kcal ウォーキング1時間  350kcal 結論をいいますと、普通に食事を3回に分けて摂って1,200kcalを超えた分を消費すれば確実に痩せることが出来ます。 例えば、1日2000kcal摂取したなら800kcalを消費すればいいことになります。 体重50kgの場合、1時間ウォーキングすると1回あたり約184kcal脂肪を消費します。 つまり、ウォーキングだけで800kcalの消費をする場合は、約5km歩かないといけないことになります。 人間の歩く速度の平均が時速4キロと言われています。 ですので、徒歩で4キロ歩くと約1時間になりますね。 日本肥満学会は最も病気になりにくい医学的に根拠のある数値としてBMI22を「標準体重」としています。 特定保健指導でも18.5未満が痩せ、18.5~25が標準、25以上が肥満と評価されます。 つまり、身長160㎝ならシンデレラ体重は約46㎏と算出されます。 身長160㎝の標準体重は約56kgですので、10kgも少ない体重です。 計算式 BMI = 体重kg ÷ (身長m×身長m) 適正体重 = (身長m×身長m) ×22

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6420/19091)
回答No.2

1ヵ月で3kgは優秀です。 それ以上のペースでは 後で反動が来やすいので それくらいのペースで続けてください。 「継続は力なり」です。 栄養面では ビタミンB2を含むものをもう少し摂ったほうがいいかもしれません。 体を動かすエネルギーは炭水化物ですが 炭水化物をエネルギーに変換するときに ビタミンB2が必要なのです。 豚肉に多く含まれています。 鶏肉は脂肪が少ないからと鶏肉を選ばれていますが 豚肉の赤身に替えてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EXIST2090
  • ベストアンサー率29% (122/410)
回答No.1

一ヶ月だとそんな変わらなくて、半年~早くて三ヶ月で変化するようになってます 結果を調べるにはメニューをそのまま続ける必要があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。