• 受付中

報酬付き

返却物について

■製品・サービス名を記入してください。 【    ひかりTV    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     先日解約して昨日返却物の案内が来ましたが返却物の一覧の中にLANケーブルがありました。しかし初期で借りていたLANケーブルが断線してしまい当方で新しいものにしました。その際初期のLANケーブルは破棄してしまいました。この場合どうすればいいですか?また違約金がかかるのでしょうか?                   】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

#2です。 ここは一般人が答えるQ&Aです。 契約プロバイダーによって異なるので 下記サイトから選択して、問い合わせてみた方がいいと思います。 https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=e5336554d32666352576763316c424b4d6a716c69477763416d6d796b745875345a702f572b42684f5254553d&kindId=-7&category=77&categoryNot=0&word=&listNo=0&cntPerPage=10&page=1&totalCount=2&type=0&search=7&sort=99&order=2&attributeSearch=&contentsId=119

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 以前解約したときに同じように、ケーブルが断線して取り替えたものだったので 同梱しませんでしたが問題ありませんでした。 ただこればかりは確実に確認した方がいいと思います。 はがきに書かれていたということですが、 下記のサイトのはLANケーブルの記載はありませんね。 HDMIケーブルとまちがっているということはないですか? >■チューナー本体 リモコン(1個) AC[アダプター HDMIケーブル 縦置き台 https://www.hikaritv.net/support/henkyaku/ 返却までの流れ https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=871

• GENESIS
回答No.1

破損で廃棄済みだと、送り返すこともできませんので、消耗品として大丈夫の様な気はしますが、一度ひかりTVのサポートに問い合わせるか、届いた案内のどこかの問い合わせ先などは明記されていませんか?。 返却期日もあるかと思うので余り時間もかけられない気もしますが、どうしても連絡が取れない様なら「LANケーブルは破損につき廃棄しました」とかメモを入れて送り返すしかないかと。その際、「問い合わせを試みましたが連絡がつかず、返却期限も迫っていた」と言う旨も合わせて、さらに「別途費用が発生する場合はご連絡ください」を付加しておけば良いのではないかと。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!