Wi-Fiルーター返却方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光解約時にプララとの契約も同時に切れました。無料レンタルしていたWi-fiルーターがあるのですが返却はどのように行えばよろしいでしょうか?
  • ぷららに一度ルーターを返却する旨を連絡してからの返却(郵送)がよろしいでしょうか?
  • それとも連絡せずに返却(郵送)してもよろしいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

Wi-Fiルーター返却について

ドコモ光解約時にプララとの契約も同時に切れました。無料レンタルしていたWi-fiルーターがあるのですが返却はどのように行えばよろしいでしょうか?ぷららに一度ルーターを返却する旨を連絡してからの返却(郵送)がよろしいでしょうか?それとも連絡せずに返却(郵送)してもよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

noname#241600
noname#241600

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

>ドコモ光解約時にプララとの契約も同時に切れました 本当に? 回線が変わればアカウントが無効になりマイページなどにアクセスできなくなるものの 使えないから解約されたとは考えない方が良いと思います 毎月の引き落とし日にプロバイダー料金が落ちていないのであれば自動解約の可能性は考えられますが 解約手続きを行っていない ぷらら側から電話は入らないかも知れませんね NTTからレンタルされている機器にはNTTの文字が入っていると思います 入っていたらNTT 無かったらぷらら で良いんじゃないか?と思いますが 返却先については不明です 勝手に無関係な部署に返却して手続き未完で本体代金を請求されても困るので 直接確認した方が良いように思います とりあえずぷららに

• hla7yrgrg
回答No.2

http://faq.plala.or.jp/faq/show/964?category_id=123 上記URLの指示に従ってください。

回答No.1

連絡して返却する方法を聞いてから返すべきです。 勝手に返しても貴方からの返却として記録されないから、後日返却の要請が来るかもしれない。