• ベストアンサー

このエラーはなんでしょうか…

pc起動時に表示されました。原因と対策を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

原因まではわからないですね。 OSを再起動したりkxetray.exeってアプリケーションを再インストールするとかでしょうか。kxetray.exeは調べる限りキングソフト関連の実行ファイルっぽいのまではわかりました。 「メモリがreadになることはできませんでした」の原因と対処法 https://saisoku-area.com/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%81%8Cread%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F/ >pc起動時に表示 とあるので [Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765 を参考にPC起動時に常駐する為に読み込むスタートやサービスにkxetray.exeを実行するようなものがあればそれのチェックを外せば起動時には表示はされなくなるかと。

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.2

Kingsoft関連のプログラムと思います。Kingsoftのソフトウェアが悪さしているのでソフトをアンインストールすればいいだけの話ですね。アンインストールしたくなければOKをクリックしましょう。