• 締切済み

ダイナミックライブラリのエラーについて

PCを起動すると、「序数6648がダイナミックライブラリMFC42.DLLから見つかりません」というエラーが表示されます。エラーを閉じても、何回か同じように表示されますが、その後は消えて普通にPCは動作します。 (特に何もインストール等はしていません。) PCは富士通FMV、OSはXPです。何が原因でしょうか?

• femmy
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.4

Windows XP で問題解決のために、クリーンブートを実行するには http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880988 Windows XP における起動時の問題のトラブルシューティング http://support.microsoft.com/kb/308041/JA/ 一つずつプログラムを停止させてエラーが出なく成れば問題のプログラムが判断 その結果に依り処置 処置手順が判らなければ結果を此処に書く

femmy
質問者

お礼

pc_2198ax様 先日はご返答ありがとうございました。 何とか解決致しました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

• violet430
回答No.3

>スタートアップから外していくと、他のものに影響は出ないのでしょうか? 全く影響がないといえばウソになりますが、他に手段がないのなら仕方がないではありませんか? あくまで一時的なものなのですから、やってみるしかないと思います。 これが嫌ならパソコンを再セットアップして下さい。

femmy
質問者

お礼

violet430様 先日はご返答ありがとうございました。 上記の方法で解決致しました。とりあえず問題のファイルがわかったので一安心です。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

• violet430
回答No.2

常駐プログラムに問題があるのだと思います。 最近、何かインストールしませんでしたか? 思い当たる節がない場合は、ファイル名を指定して実行 から、msconfigを実行して、スタートアップに登録されているプログラムを一つずつ外して確認して下さい。

femmy
質問者

お礼

violet430様 ご回答ありがとうございました。 家族も同じPCを使用しているので、もしかすると何かインストールしてしまったのかも…。 ごめんなさい、もう一つお伺いしたいのですが。 スタートアップから外していくと、他のものに影響は出ないのでしょうか?PCに全然詳しくなくて。

• pc-2198ax
回答No.1

PC の型番? OS をプリインストール OS から XP に変更? [ご質問]: [Fudeohが原因でMFC42.DLLにエラーが発生しました]と表示 http://ifour.jp/faq/fudeoh/viewtopic.php?t=73&sid=e814ed8a4c5a8ecd1cc2458f5b6e2b89 VB の dll の様ですが・・・ 表示が出る前の作業は?!

femmy
質問者

お礼

pc-2198ax様 ご回答有難うございました。 OSはXPです。(変更とかではないです。) 表示が出るのでは、PCを立ち上げて直ぐな感じです。PCに全然詳しくないので、何がなんだかわからない状態ですが、すぐに普通の状態に戻るんで、あまり調べたりはしていません。