• 締切済み

DivX Playerのエラー

DivX Playerをインストールしようとしたら途中で 「DivX Player.exe -序数が見つかりません 序数422がダイナミック ライブラリ OX.dllから見つかりませんでした。」 と表示されました。 再インストールしようと思いアンインストールした途中も同じ表示が出て、再びインストールした時もまた同じ表示が出て初期ファイルの作成エラーという表示も出ました。 この表示の意味はどういうことなのでしょう? 何か解決策をお教えください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

OSは何でしょう 最新版は2000かXP用です 98かMEなら98/ME用をインストールしてください  http://www.altech-ads.com/product/10000958.htm

erumonn
質問者

補足

ありがとうございます。 OSはwin XPでインストールしたバージョンはDivX Play 6.1です。 また上記にOX.dllと書きましたがPX.dllの間違いでした。 すみません。

関連するQ&A

  • DivX Player が起動しない。

    DivX Playerを起動しようとしましたら 「DivX Player.exe -序数が見つかりません 序数422がダイナミック ライブラリ OX.dllから見つかりませんでした。」 とでます。 OSはwindouws XPなのですが、解決方法はありますか?

  • DivXコーデックインストール時のKERNEL32.dllエラー

    タイトルの通りコーデックをインストールすると Divx505bundle が原因で KERNEL32.dllにエラーが発生しました。Divx505bundle は終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。 と出ます。何か解決策はないでしょうか? プレイヤーの方はインストールできました。 OSはMEでKERNEL32.dllのバージョンは4.90.0.3000とあります。

  • MATSWis.exeで序数が見つかりません

    序数572がダイナミックライブラリiertutil dllから見つかりませんでした。 とエラーメッセージがでます。 MicrosoftFixを試しました MATSWis.exeで序数が見つかりません 序数572がダイナミックライブラリiertutil dllから見つかりませんでした。 という表示がでてこまっています。 解決法をご存知の方、原因が分かる方教えて頂けないでしょうか?

  • DivxプレイヤーでaviをDVDに変換、予期せぬエラーが~

    DivxプレイヤーでaviをDVDに焼こうとしたのですが、「予期せぬエラーが発生しました。書き込みのプロセスが開始できません。」と表示されます、解決策教えれください。

  • DIVX5.02がうまくインストールできません

    DiVX5.02がうまくインストールできません よろしくお願いいたします。 現象としては DIVX502Bundle.exeダウンロードして インストール作業実行したのですが DivX5.02 Bundle set up Searching for installed の画面でとまてしまいます そこで これをキャンセル(これをキャンセルしてもセットアップ続行できました) してインストール終えたのですが メディアプレーヤーでDiVX5.02の映像を見れませんでした そこでダウンロード失敗してファイルが壊れてた?と思い 一度アンインストールしました 再度 DIVX502Bundle.exeをダウンロードしてインストールしたのですが 上記と同現象でした。 同様にしてインストールしたのですがやはり 映像はみること出来ないです ここで DiVx5.02アンインストールをしようと思ったのですがアプリケーションの追加と削除から実行するとファイルは削除されているこの項目を削除しますか?とエラー表示されたので はいを選択して項目削除しました (上書きインストールすれば。。。と思ったので) 実際には プログラムフォルダにもDIvXのファイル残っていてDiVxplayer2.0 も起動します もう一度 DIVX502Bundle.exeをインストールしようとしたのですが今度は univise32.exe (またはこの構成ファイル)が見つかりませんとエラーメッセージがでてインストールも出来なくなっていまいました 実際windowsフォルダの下にはunivise32.exeはありません。似たファイルでunvise32qt.exeはあるのですが 結局インストールもアンインストールも出来ない状態です 一旦削除するか 正常にインストールしたいのですが方法ありますでしょうか よろしくお願いします 当方 OSはWin98SEでメディアプレーヤーのバージョンは7.1です PC本体はFMVC4/66Lでメモリ256Mです

  • explorerが起動できません。

    Visual Styleを適用する為にexplorerframe.dllを上書きコピーする際、誤って削除してしまいました。 慌ててexplorerframe.dllをsystem32に入れ直したろこと、 「explorer.exe - 序数が見つかりません。 序数110 ダイナミックライブラリexplorerframe.dllから見つかりませんでした。」と表示されます。 再起動をしてみると、ようこそログインの後に同じエラーメッセージが表示され、explorerが起動できずに真っ黒な画面のみ表示されます。 解決策をお持ちも方は、御回答お願い致します。 OS Windows7 Ultimate 32bit

  • ダイナミックライブラリエラー

    Windows2000サーバーの再インストールを試行しようとした所、「セットアップライブラリ iis.dll を読み込めなかったか、関数 OcEntry が見つかりませんでした。システム管理者に問い合わせてください。エラーコードは 0x7f です。」というエラー表示になり、再インストールできません。何か対処法はありませんでしょうか? 2004/02/17 09:22に答えてネットに下記の障害についても問い合わせしておりまさうが、未だに解決しておりません。サーバ側のPCを起動すると毎回下記のエラーが表示されます。他、アプリケーション(サーバプロテクトやブライトストア)起動時も同じエラーメッセージが表示され、起動できません。 「序数1109がダイナミックライブラリWSOCK32.dllからみつかりませんでした。」 答えてネットで回答いただいた方々の方法で通常は解決するようではあるのですが、解決できませんでした

  • DivX5.2不具合について

    DivX5.2なんですが、今まで再生できていたファイルが、ビデオのレンタリングができませんというエラーが出て、みれません。DivXプレイヤーはこのファイルを再生するのに必要なビデオソフトウェアの初期化ができませんでした。DirectXのインストールに問題がある可能性がありますというエラーがでます。 今までDivXで見れていた動画なのに、急にすべてこのエラーで見れなくなってしまったんですが・・・DivXを入れなおしても駄目なんですが・・・解決法を教えてください。

  • ノートンインターナットセキュリティ2006

    最近、ノートンインターナットセキュリティ2006を2004からダウンロード版で購入しました。しかし、アンチウイルスでエラーとなり『%sコンポーネントをインストールしていないかロードできません。%sをアンインストールして再インストールしてください』と出ています。%sの意味が分からず、どうすればいいですかね? あと、インストール後、起動時にNMain.exe 序数12がダイナミックライブラリNAVEvent.DLLから見つかりませんでした。というウインドウが表示されます。これを消す方法を知っていれば教えていただけませんか?

  • flash playerがダウンロードできない

    http://get2.adobe.com/jp/flashplayer/ ↑のトップに、「Adobe Flash Player 11.8.800.94 (16.9 MB)」とあるが、 「↓今すぐダウンロード」をクリックすると、 「install_flashplayer11x32_mssd_aaa_aih.exe(1MB)」 がダウンロードされ(本体は落ちない)、それをクリックすると、 「序数495がダイナミックライブラリurlmon.dllから見つかりませんでした」 のエラーで、結果的にインストールできない。 本体の*.exeファイルを落とす方法があったら教えてください。 #### 「Adobe Flash Player」は長く使っているが、更新通知の都度、こういうつまずきが必ず付きまとって、嫌気が差してきている。なぜすんなり更新でき無いのだろうか?

専門家に質問してみよう