• ベストアンサー

エラー リアルタイム検索サービスについて

毎回起動するたびにエラー表示で 「リアルタイム検索サービスが起動していません。起動しますか?」 が表示され、その間パソコンの起動が止まります。 そのため、起動に非常に時間がかかり毎回困っています。 これの原因とエラー表示をなくすにはどうしたらよいのでしょうか。よろしくお願いします。 よくはわかりませんが、ウイルス対策がなにか関係しているのでしょうか。 そのためカテゴリーの分類をウイルス対策としてみましたが、これも違っていたらごめんなさい。          以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 おそらくウィルスバスターのトラブルだと思います。 ウィルスバスターをお使いですよね? 下記サイトに詳しく載っています。 参考にして下さい。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=3279 (ログイン時に「リアルタイム検索サービスが起動していません。起動します か?」と表示されます。)

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=3279
5822hik
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 さすが頼りになります。モロにご紹介をいただきましたHPからの作業で無事解決をいたしました。 本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。