• 受付中

報酬付き

那須殺人事件

法律に詳しい方に質問です。今回の那須遺棄殺人事件ですが、仮に容疑者達の罪が下記で確定となる場合は、通常どのくらいの懲役となるのが通例ですか? どの容疑者も前科なしの初犯で、精神疾患なし責任能力があるという前提で。 被害者娘の内縁の夫  殺人依頼、資金提供、空き家への誘導 不動産会社の男    空き家への誘導 アニキ(Aさん)    殺人、遺棄の指示及び金銭渡し 平山         道具や車の準備、殺人、遺棄の指示 元俳優        殺人、遺棄の実行役 韓国籍        殺人、遺棄の実行役

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E4%BD%93%E6%90%8D%E5%A3%8A%E3%83%BB%E9%81%BA%E6%A3%84%E7%BD%AA 起訴される内容が「死体遺棄罪」である限り、懲役は3年以下です。 今逮捕されている人たちはそれを知っているから、自供しているのはあくまで「遺体を遺棄した」ということであり、被害者夫妻を殺したことについては「自分はそれについては何も知らない。そこにあるのを処理しろとだけいわれた」と言い続けるのではないかなと思います。 捜査関係者じゃないから無責任なことはいえないけど、自首した男と元俳優、韓国籍の男たちは殺人には関与しないで遺体の遺棄だけを命じられた気がします。 実際に殺した連中は中国からやってきたマフィアの殺し屋で、当事者はとっくに中国に帰ってるんじゃないかなという気がします。被害者を連れてくるやつ、殺すやつ、遺体を処理するやつ、をそれぞれ分業している気がします。どのみちこの事件は反社絡みの組織犯罪ですよ。千万円単位の大きなお金も動いているのですから。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!