• ベストアンサー

日本語に詳しい人へ

日本語の中で次の内、1番汚い(人を傷つけるのに特化したもの)言葉を教えて下さい 下記はいずれも男性が相手とします ・顔(口語、文語それぞれ) ・人柄(口語、文語それぞれ) ・相手の家族(口語、文語それぞれ) 広辞苑で調べても、あまり良いのが出てこないので、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

「侮蔑語」で検索すればいろいろと出てきます。 この言葉と同じ意味の違う言葉も出てきますから そちらでも検索すれば 別の表現も出てきます。 その言葉にプラスして ネット用語 時代 国名 などを付けると また別の言葉が出てきます。 小説などを書く時にも こういった言葉は必要になることもありますからね。 例 https://shohgaisha.com/column/grown_up_detail?id=2804

nippon2
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• kediyoac
回答No.1

効果的な悪口というのはある程度の知性がないと生み出せません。 道端で拾ったうんこを投げつけてもあなたが汚れ嘲笑われだけで、相手には届きませんよ。 教養を身につけましょう