• 受付中

報酬付き

迷惑メールのすり抜け

chie65535の回答

• chie65535
回答No.4

>向こうが何らかの方法で、すり抜けるようにしているのでしょうか? そうです。 まず、送信元のメールアドレス。送信元メールアドレスは自由に偽装できるので、@の前も後ろも「毎回、ランダムな文字列で送信」して、ブロックをすり抜けます。 次に、メールのタイトルですが、タイトルの前後に「毎回ランダムな文字列」を付加して送信してくるので、同様にブロックをすり抜けます。 メールの本文にも、同様に「1行目にランダムな文字列を挿入してくる」ので、以下同文。 例えば、英数字36文字を7文字ランダムに並べると、783億6416万4096通りになるので、それら全部の組み合わせを迷惑メールに登録するのは不可能ですから、それだけで「すり抜け」が可能になります。

alpha-1
質問者

お礼

御回答をありがとうございます。 最近、東京電力エナジーパートナーを名乗り、「未払いの電気料金についてご連絡させていただくものです」というタイトルのメールが送られてきます。 それで、ブロックサービスに、これをキーワードにブロックするよう設定するのですが、いつもすり抜けてきます。 特に、ランダムな文字列を追加しているようには見えないのですが……。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!