• 締切済み

TS5330 Windows11 Pro遅い

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14425/28067)
回答No.3

https://canon.jp/support/software/os?pr=4961 https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4961&os=159 https://canon.jp/-/media/Project/Canon/CanonJP/Website/support/software/drv-upd/ij-mfp/md-win-ts5300-104-ea342?pr=4961&os=159 をダウンロードしてインストールしたって事ですね。 もう一度ドライバをアンインストールしてプリンタの電源も切りPCを再起動してドライバを再インストールしてみるとか。 あとはWin11を上書きインストールや再インストールしてみるとかでしょうか…

okwave_m0601
質問者

補足

はい、ありがとうございます。 こういう問題の時は、各機器の再起動は大事ですよね。 何回かやってみましたが駄目ですね。

関連するQ&A

  • TS6130 windows 11

    TS 6130についてお尋ねします。Win 10では問題なく使えていたが、PCをWin 11に変えた途端、印刷が出来なくなった。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7530

    TS7530でプリントアウトできず困っています。 テストページのプリントができないです。印刷すると 「印刷エラー(TS7530 series上)プリンターはテストページを印刷できませんでした」 とwindowsの画面右下に表示されます。 状態は、印刷中と印刷中ー再起動を繰り返しています。 Canon TS7530 series の画面でオンラインになっていることは確認しました。 Pingも通っています。 状態は印刷中のままです。プリンターは、「処理中です。しばらくお待ちください。」 とメッセージが出ています。 プリンターノズルのクリーニングもPCより動作できます。 ノズルチェックパターン印刷もできます。 ポートは、cA2A1DA00000です。 同じ どのような対処が考えられますか? 以下の対処は試しましたが、現象は変わりません。 ドライバーの問題かと考え、 ①コントロール パネル\ハードウェアとサウンド\デバイスとプリンターを削除 ②コントロール パネル\プログラム\プログラムと機能よりCanonTS7530関連を削除 PC再起動 ③https://canon.jp/support/software/os/select/ij/mas2-win-100_10_5-ea34_2 よりソフトをダウンロードして再設定しました。 PCとプリンタは接続問題なしです。 リモートUIでプリンタのインク状態も確認できます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタードライバーの立ち上げ方が不明

    TS8330を使って居ます。 プリンタードライバー、md_-win_ts8330-1-02-ea34_2.exe を入手、解凍してインストール出来たのですが、立ち上げ方は如何するのでしょうか? ドライバー本体がどれか?? 解らないのです。 よろしく!  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7430 MP Drivers V.1.03

    TS7430 MP Drivers Ver.1.03 がダウンロードできません。昨日もできませんでした。 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/md-win-ts7430-103-ea342.html ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 通信ができません Canon ts6030プリンタ

    Win10のpcと無線LANでつなぎたいのですが、付属のセットアップでは プリンター情報の取得をしてプリンターが処理中ですお待ちくださいと表示して止まってしまいます。 スマホや他のwin10pcはプリントできるので無線lLANは動いています。 プリンターのポートがWSDに自動で設定されてますが他のpcでは標準のTCP IPポートとなってました。解決策はありませんでしょうか? 年賀状が印刷できず大変困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330

    お世話になります。 Windows7でTS8330を使用しておりますが 昨日より突然 文字がかすれて印刷できません。 JPG等の画像印刷は問題なく印刷出来ております。 インクも正常で クリーニングを行いテスト印刷をしても問題ありません。 文字の印刷だけに支障をきたしております。 どのように処置すれば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330

    Windows11にTS6330のソフトをインストールしましたが、1枚は印刷出来たが2枚目から通信できないとの表示が出て印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8730

    TS8730を使用してます。パソコンOSはWINDOWS11Pro です。 プリンターからスキャンしたいのですが、うまくいきません。 スキャンは可能ですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230

    TS8230を使っています。PCをWindows11に買い替えてからコピーをすると、文書の片側五分の一くらいが全体的に横にずれたようになってしまい、コピーできません。通常の印刷は問題ありません。プリンタドライバーを入れ替えたり、セットアップしなおしても改善できません。全画面でコピーできるようにするには、どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330 印刷不良

    お世話になります。 TS8330をWindows7で使用しておりますが 昨日よりJPG等の画像は問題なく印刷出来ているのですが ワード等の文字・数字だけが かすれて印刷できなくなっております。 クリーニングを行いテスト印刷をしても問題ないのです。 どのように解決すれば 良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。