- ベストアンサー
【ひかりTV】解約方法と問い合わせ先について教えてください
- 【ひかりTV】解約方法と問い合わせ先について教えてください。現在お手がるプランを契約していいてチューナーをレンタルしているが見る機会がないのでプランを解約しチューンも返却したい。MYひかりTVにログインしても解約のボタンは表示されないし、問い合わせしたく電話してもこのサービスのご利用はできないと繋がらずメールで問い合わせても返事も来ずどうしたらいいですか。
- 【ひかりTV】解約方法と問い合わせ先について教えてください。現在お手がるプランを契約していいてチューナーをレンタルしているが見る機会がないのでプランを解約しチューンも返却したい。MYひかりTVにログインしても解約のボタンは表示されないし、問い合わせしたく電話してもこのサービスのご利用はできないと繋がらずメールで問い合わせても返事も来ずどうしたらいいですか。
- 【ひかりTV】解約方法と問い合わせ先について教えてください。現在お手がるプランを契約していいてチューナーをレンタルしているが見る機会がないのでプランを解約しチューンも返却したい。MYひかりTVにログインしても解約のボタンは表示されないし、問い合わせしたく電話してもこのサービスのご利用はできないと繋がらずメールで問い合わせても返事も来ずどうしたらいいですか。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- 解約後のハガキが来ない
■製品・サービス名を記入してください。 【 ヒカリTV プラン→テレビおすすめプラン 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 7月末にヒカリTVを解約しました。 チューナーレンタルをしているので、返却しようと思っています。 ただ、サイトを確認すると解約後に返却方法などの詳細が書かれたハガキが届くと書いてありますが、きません。 ハガキは来ていないのに、先日ヤマト運輸が回収に来ました。 何も準備していなかったので、その時はヤマト運輸の方には帰っていただきました。 ハガキが来ないことの問い合わせをしたいのですが、解約していてサポートページから問い合わせもできず、電話もつながりません。 どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- ひかりTVの解約(?)について
インターネットをNTT全戸プランで契約した際にひかりTVを試してほしいとのことでひかりTVのチューナーを無料でレンタルしたのですが返却したいです。 この場合私はひかりTVを契約したことになっているのでしょうか、また問い合わせ先はどこになるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ひかりTV解約の方法etc
■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】テレビおすすめプラン ■どのようなことでお困りでしょうか? 【ひかりTVがエラー表示で見れなくなり、ネットワークやリセット操作しても映りません。カスタマーも繋がらず料金だけ支払ってたので解約をしようと手続きを進めてますが、マイひかりTVにログインしても初めはログインできてたのに突然「ひかりTV1契約に紐付けられるWebIDは5つまでとなっておりこのままではご利用できませんTVチューナーなどで紐付け解除した後に再度お試し下さい」と案内がありログインできなくなりました。チューナーが映らないので紐付け解除もできませんし、ログインもできないし、ログインできてた頃にカスタマーに何度もメッセージを送っておりますが20日以上経っても連絡もありません。 会員登録証に解約の注意書に(記載の問い合わせに先に必ずご連絡下さい)とあったので電話先のAI通りに進んで行き着いたカスタマーには今月末で解約したい意思を伝えております(2回送ってます)、チューナー返却のハガキも来ないので、チューナー返却も電話でAIに返信先を問い合わせSMSで送られてきた返送先に解約の意思と会員情報を同封しヤマト運輸さんから配達完了の通知も受け取りましたが、解約されているのかどうなのかログインもできない状況なのでわかりません。 料金は支払っていますがサービスが提供されていない、解決できない、解約できない、ログインできない、連絡こないで詰み状態で本当に困っています。 解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ひかりTV電話解約したのに請求書が数か月分くる
■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 2023.11.17日に電話解約したのに ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【 2023.12月利用分3850円2024.1月利用分請求書発行手数料2024.03 220円の請求書が来ました。チューナーを返却しているので、契約番号もエントリーコードもわからないので、ログインしての問い合わせもできない、解約確認の問い合わせができない 】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 解約に伴うTVチューナーの返却
ひかりTV for NURO 2/19にNURO光を解約しました。それに伴いTVチューナーを返却することになり、NOROからはNTTより返却の連絡があるとのことでしたが連絡がありません。 レンタル料金がかかるようではこまります。 このまま連絡を待っていればいいのか、こちらからレンタルチューナーを返却すればよいのか教えて下さい。その際に、送付先等の詳しい情報を教えてほしいのですが。 よろしくお願いしたします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ひかりTV 解約できない
ひかりtvのひかりTV専門チャンネルプランとひかりTV対応チューナーレンタルサービスの解約をしたいのですが、「151」「009192144」へ電話をかけても契約の確認が取れず、WEBで手続きお願いしますとたらい回しにされ、WEB手続きできません。 電話番号やチューナーの番号でも契約が確認されないのでどうしてよいか途方にくれています。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ひかりTV対応チューナーの解約
■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】対応チューナー ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【 チューナーレンタルの解約 】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 問い合わせ窓口
■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 解約済 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【チューナーを返却したが請求書が届いた、契約は解約済のため問い合わせチャットを利用できない 】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ひかりTV解約
■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【光回線を変更するのに伴って一旦解約しようと思ったがmyひかりテレビに接続出来ないと言われリモート接続設定をしようと思ってももうチューナーやらは返してしまって手元に無く八方塞がりです、しかも返却したはずなのにチューナー返却のお知らせが来て意味が分かりません】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ひかりTVの解約について
■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【契約者が亡くなってしまった場合の解約について知りたいです。カスタマーセンターに電話をしても自動音声で知りたい情報も知ることができず質問もできません。解約については自動音声でできたのですがレンタルチューナーを返せというSMSが届いただけでどの機械を返せば良いのかもよくわからない状態です。ひかりTVのお問い合わせページに自動音声が有料ナビダイヤルを教えてくれる。とあるのですが自動音声に「オペレーターと話したい」や「有料ナビダイヤルを知りたい」と伝えてもお問い合わせフォームに行け、としか言われません。お問い合わせフォームにたどり着いても自動音声につながる電話番号しか記載がなく意味がありません。有料ナビダイヤルについても調べましたが全く情報がないので本当に存在するのかも不明です。こういった場合どうしたら良いのでしょうか?】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- TR9530を使用中、印刷設定で問題が発生しています。
- 印刷プレビューが後トレイを示し、カセットを選択できません。
- 再インストールしても改善せず、Win11 23H2での解決策を求む。
お礼
追記です。 メールで問い合わせた際に来た自動メールに返信したらカスタマーセンターと連絡が取れ、無事に解約できました。 なぜ、MYひかりTVでの解約や問い合わせ電話が繋がらなかったのか謎ですが、連絡がついてただただホッとしています。
補足
回答ありがとうございます。 光回線とは同時に契約していないです。 先月末にお値打ちプランからお手がるプランに変更した際はMYひかりTVから手続きできたんです。今はプラン変更も解約もできない状態になってしまっています。