• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PIXUSiP1700 インクカートリッジ )

PIXUSiP1700のインクカートリッジが交換位置に移動しない

このQ&Aのポイント
  • PIXUSiP1700のインクカートリッジが交換位置に移動しない理由と対処法を解説します。
  • iP1700のインクカートリッジが移動しない問題の原因と解決策についてまとめました。
  • PIXUSiP1700のインクカートリッジが交換位置に移動しないトラブルの対処法について解説します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1459/3806)
回答No.4

インクは純正をお使いですか? これから廃棄される予定であれば、下記サイトのリセットなどもダメもとでインクカートリッジの動きにつながるかもしれません。 ↓ https://www.ecorica.jp/ink/support/ink/canon_inkdisplay/ip1700.php その他:キヤノン社への廃棄方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100512/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%BB%83%E6%A3%84%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6 最後の手段として下記サイトでの確認もあるかもしれないです。 NPOの団体: https://kifu-suru.com/?gad_source=1&gclid=CjwKCAjw57exBhAsEiwAaIxaZsXEjWw5sIO7QFBETFh4SewIrquSZLzPVEex5Y2S18hUaHHrWiJXBxoCqBIQAvD_BwE

rduckey1965
質問者

お礼

ありがとうございます。 2つのインクのうち、奥側が定位置から外れていて正常に移動しないです。 団体への寄付も考えたいと思います。 お知恵をありがとうございました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (991/4432)
回答No.3

無理やり動かしましょう。

rduckey1965
質問者

お礼

ありがとうございました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (991/4432)
回答No.2

2006年10月上旬 発売で18年も経っていますね。色々やってもダメなら買い替えるしか手はありません。

rduckey1965
質問者

補足

ありがとうございます。 インクを外さないと、粗大ゴミに出せないようなので、試しましたが、インクは左側の位置から右側へ移動しませんでした。左側にあるままで、引き抜こうにもできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1459/3806)
回答No.1

下記の方法で、「インクカートリッジホルダが交換位置に移動しない」のですね。 もう一度、フロントカバーを閉じ、テスト印刷を何か実施後、再度、フロントカバーを開けてみてもやっぱり、交換位置に移動しないですか? ↓ < インクカートリッジの取り付け方法 > 1. プリンタの電源が入っていることを確認して、フロントカバーを開いてください。 インクカートリッジホルダが交換位置に移動します。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/24624/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91-%2F-%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%A4%96%E3%81%97%E6%96%B9%E6%B3%95%28pixus-ip2200%2Fip1700%29#1

rduckey1965
質問者

補足

ありがとうございます。 何度かやっても、交換位置に移動しません。 インクを取り除かないと、粗大ゴミに出さないので、困っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。