• 受付中

報酬付き

【MFC-J6999CDW】【印刷がかすれる】

■製品名を記入してください。 【MFC-J6999CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷した際、毎回黒色の部分がかすれてしまいます。10回以上はクリーニング(普通・強力・超強力合わせて)を試したのですが解消せず、印刷品質チェックシートでは毎回BKの特定のブロックが欠けた状態で印刷され、文字も複数個所かすれたままの状態です。 インクカートリッジをすべて外して、ウェットシートや綿棒でノズルの先を拭いてみましたが効果はありませんでした。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw こちらですね。 書かれている状況だとプリントヘッドの異常かと。そうなると修理に出すことになりますね。 A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx 保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。 但し、送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。 保証期間外の場合、修理費と送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。 とあるので保証期間外の場合は結構費用が掛かります。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!