• ベストアンサー

水族館のある大学の教科書の入手方法

水族館をめぐるのを趣味にしています。 色々回ってみたのですが、そろそろもう少し詳しくなりたくて、水族館の職員を育てる学科(正確には少し違いますが)の教科書を読みたくなってきました。 具体的には北里大学海洋生命科学部、東海大学海洋生物学科あたりが該当しそうなのですが、水族館に近い科目の教科書を購入する方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1
m_matsubara
質問者

お礼

ありがとうございます! 大学名で検索したらシラバスまでは到達できたのですが、科目を見て、「この教科書通販はしていないんだな…」というあたりで止まっていました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

• mikino
回答No.2

検索結果。 北里大学は学科検索で授業ごとの詳細があるので、そこに教科書の記載のあるものもあるので、それで調べれられるかと。 https://kitasato-syllabus.e-campus.gr.jp/result?condition%5Bdepartment_id%5D=4000&condition%5Bdiscipline_id%5D=4010&condition%5Bmajor_id%5D=&condition%5Bgrade_code%5D=&condition%5Bsemester_code%5D=&condition%5Bchoice_type_code%5D=&condition%5Bfamily_code%5D=&condition%5Btitle%5D=&condition%5Bteacher%5D=&condition%5Bkeyword%5D=&commit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2 東海大は2023年のリストがあったので、そちらで探ってみてはどうでしょう。 https://www.yamatobunko.co.jp/tubook/ 大学の販売サイトとかは外部からでは無理だと思うので、書名とかから楽天booksや本屋サイトなどで探してみてはどうでしょう。