• 締切済み

有名人のキャラゲーってなんで減ったの?

昔は清原とかさんまとか高橋名人とかキャラゲーや漫画が沢山ありましたね。 それこそ昔なら「頑張れ!大谷くん!」とかありそうで(我ながらダサくて失礼)、課金ゲームもできそうなのに、不思議です。

noname#260776
noname#260776

みんなの回答

  • WDY
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.1

減りましたか? むしろ増えてる気がします。 龍が如くシリーズだと〇〇女優そっくりのキャラが出てきますし JUDGE EYESシリーズなんて木〇拓〇そっくりです。 デスストランディングはノー〇ン・〇ーダスそっくり の様に最近は有名人のキャプチャーして動いてます

noname#260776
質問者

お礼

あーそっちですか。確かに。 龍が如くはちょっと詳しいですが、たけしも出てましたね笑 それは私の質問のキャラゲーではないのですが、形が同じとは限らない訳ですね。

関連するQ&A

  • アニメやマンガのキャラゲーでおすすめ

    昔からアニメや漫画などのキャラゲーにイマイチだろうななどと思いつつも、ついつい手が出てしまいます。 ファミコンではAKIRA、美味しんぼ、キン肉マン、ファミコンジャンプ、スラムダンクなどなど。 PSでは金田一少年の事件簿1・2・3、名探偵コナン1・2・3。 PS2ではキャラゲーはやってません。 最近はゲームをほとんどしないのでよくわからないのですが、オススメがあれば教えて下さい。 キャラゲーなんであまりオススメっていうオススメは無いかもしれませんが…(汗 キャラに思い入れがないと楽しめませんしね。 因みに気になってるのはドラゴンボールシリーズとかワンピースシリーズです。他にあれば何でも、いいです。 ジャンルはシューティング以外なら何でも。 持ってるゲーム機はゲームボーイミクロとPS2です。 宜しくお願いします<(_ _)>

  • タイトルが思い出せないゲーム

    どうしてもタイトルが思い出せないゲームがあるんですよ。 そのソフトを持っていたのですが、売ったのか捨てたのか、何処にもないんです。 かなり昔のゲームなんですけど、確か、ファミコンかスーファミのソフトで、高橋名人のようなキャラが主人公でした。帽子被ってました。 トランプのようなカード?みたいなアイテムっぽいのがありました。 ハート、クローバー、スペード、ダイヤの4つありました。 たぶんアクション系です。 思い当たる方がいましたら、回答下さい。

  • 元祖ファミコン

    元祖ファミコンソフトを入手し、今、再び熱中しています。 ・スーパーマリオブラザーズ(元祖の) ・高橋名人の冒険島 etc...です。 10数年ぶりなうえ、説明書もないので、けっこう忘れてしまっていて・・・。 まさか、もう攻略本も売っていないでしょうし・・ 子供の頃の曖昧な記憶だと、 マリオか高橋名人のどちらかで、ゲームオーバーになっても、どこかのボタンを押すと、終わってしまったところから復活できる・・・みたいな機能があったような気がしたんですけど、ご存知の方はいらっしゃいますか? または、マリオか高橋名人の攻略サイトなどのアドレスをご存知の方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ゲームセンターCXについて

    ゲームセンターCXをゆーちゅーぶでみると高橋名人の冒険じまでかなりむずかしくかなりの時間を書けてクリアしているのですが、あの時代のゲームだとバックアップセーブ機能がないと思うのでリセットすればはじめからでしょうが、昔の子どもたちは時間的にくりあはむりだッたのでしょうか・・・・?テレビの人は仕事で何十時間もかけてやッてますが小さい子はそこまでむりではないかと・・・・?

  • トンガリキッズ系おもしろテクノ教えてください

    Funtastic explosionとかトンガリキッズのマリオネタみたいな感じの、面白いネタを使ったテクノを教えてください。あと、昔レコード屋で店員が面白い曲をかけてたんです。高橋名人ネタのテクノ。いい身分だな高橋、とかいう声ネタが最後に入ってたと思います。あれはなんていうアーティストのアルバムだったんでしょうか・・・。

  • この2人はおいくつですか?

    マンガ家の高橋留美子さんとあだち充さんって結構昔からマンガをかいていらっしゃるようですが、いったいおいくつでしょうか?

  • 伝説の16連射

    TBS系のウドで訊くで、高橋名人が「昔ボタンにバネを入れて伝説の16連射をTVで反則行為をして捕まった」というのをやんわり否定したのですが、 当時の実際はどうだったのですか?詳しく教えて下さい。記事等があればURLも教えて下さい

  • ファミコンやスーファミのファイルがあるサイトを教えて下さい

    このカテで合ってるのか分かりませんが、質問します。 今はPCでエミュなどでファミコンのゲームをできたりしますが、それらのソフトのファイルなどがあるサイトがどこにあるのか分かりません。 友達にロックマンや高橋名人などのソフトを少しメッセンジャーで貰ったんですが、それがどこにあるのかまた○○のゲームある?て聞いても教えてくれません。 ファミコンやスーファミのソフトのファイルがあるサイトを教えてくれませんか? また、ファミコンはエミュでできるのですが、スーファミのほうはできないみたいなのでよかったらスーファミができるエミュみたいな感じのアプリも教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 課金ゲームのガチャ課金者ってどんな人なの?

    私は滅多に課金ゲームはやらないのですが、最近ハマっているゲームがあり、ガチャ以外の特権等に多少課金しています。 私の感覚からすると、何が当たるか分からないものに課金…という感覚もありますが、何より1万程度では殆ど差は付かないので、どんな人が課金しているんだろう?といつも思います。 思えば昔のダイヤルアップ接続時代、会社の同僚が今月の電話代(ゲーム代w)4万とか話していたので、似た様な感覚なのかな?とも思いますが。

  • オンラインゲームを始めようと思っているのですが、みなさんの意見を聞きた

    オンラインゲームを始めようと思っているのですが、みなさんの意見を聞きたいです。 いろいろなオンラーンゲームを調べては見るのですが、どのゲームにも「課金ゲー」や「重い」などの悪い評価が必ずあって迷っています。 そこで、おすすめのオンラインゲームを挙げてもらいたいです。 RPG系で人口は多く、課金は必要ならなるべく少ないほうがいいです。 昔はエランシアというオンラインゲームにはまってました。 よろしくおねがいします。