• 受付中

報酬付き

年取ると男性のほうが優位ですよね?

若いうちは美人女子を誘って付き合うことに必死だったけど、50代にもなると、逆に女性からのアピールが多すぎて忙しくて困ってます。 男も老けると醜くなるけど、女性はもっと大変ですよね? 男は老けたら、顔とか身長など見た目より、財力、職業、健康、体力や責任力、コミュ力、優しさ、人生経験、寛容さが重要になってきますから。 女性の武器は健康的であるとか、美しさが9割ですからね。 先日も女性から誘われて食事に行きましたが、 化粧の力の入れようがすごくて笑 がんばれ~と心の中で応援してしまいました。 年取ると男性のほうが優位ですよね? まあ、優しさやコミュ力、金や教養ない人は結局モテないでしょうけど。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18623)
回答No.2

うらやまけしからん話ですねぇ 確かにそういったこともありますね。

回答No.1

寿命も女性より短いから、奥さんに看取られてあの世に行く人がほとんど。残された奥さんは遺産と子孫に囲まれて余生を暮らしますから、男性の方が有利だと思います。嫁や子孫に財産をすべて与えられるんです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 男性と女性の感覚の違い・・・?

    男性と女性の感覚の違い・・・? 黒髪、薄化粧、質素な服装のA子さんがいます。 女友達は「いい人だけど地味だよね」「まぁまぁ美人なんだからもっとお洒落すればいいのにね」と言っています。 男友達は「真面目でいい人」「綺麗」と言っています。A子さんのことを地味だと言っていたのは聞いたことがないです。 スザンヌみたいなファッション、メイクのB子もいます。 女友達は「性格もいいし、可愛い」「お洒落で可愛い」と言っています。 男友達は「いい子だけど、化粧がちょっと・・・(濃い)」「可愛いんだけど派手」みたいなことを言います。 どうして男女で感覚が違うのでしょうか? ちなみに私はA子さんを地味で垢抜けないと思うし綺麗だとはあまり思ったことはありません。お洒落しないで耐えられるほどの美人ではないですし。 B子の化粧の濃さは普通だと思います(スザンヌっぽいけど、スザンヌほど濃くはないです)。何で男友達は化粧が濃いって言うのか分かりません。

  • 昔、学年で一番可愛かった子のその後。

    もうすぐ30になるアラサー女性です。 昔の話になりますが、ものすごく綺麗でコミュ力も高く、彼氏なんか途切れたこともなくて、いつも誰か(男子)に目で追われてるような、モテモテな同級生を見ては、学生時代はオトコ選び放題、将来はイケメンで一流企業に勤めてるような男性を簡単にゲットして、結婚していくんだろうなあと、当時地味で野暮ったかった私は羨ましく思ったものです。 ところが、現実はそうでもないようで、中学や高校で美人だった子ほど、同じくもうすぐ30になろうというのに現在も結婚の予定がなかったり、結婚していてもルックス的に「なんでこんな人と」と思うような相手ばかりです。一回り以上年上の男性と結婚した子もいるし、学年一の美人も、自身の3倍はあろうかという肥満体型の人と結婚しました。 こういうのって、どうしてなんでしょうか? 高校を卒業してから10年以上経つとは言え、FacebookにUPされてる写真など見ると、まだまだとても美人です。それなのに、結婚していても相手が一回り以上年上だったりルックス的に残念なのは、容姿よりも財力重視だから?そしてまだ未婚な子というのは、理想が高く、よりレベルの高い男性を探してるからってことなんでしょうか? オトコ選び放題の立場でも、かっこよくて若くして財力もあって・・なんていう男性と結婚するのはそう簡単じゃないんでしょうか。 みなさんの周りはどうですか?

  • 女の美肌は男性にアピールする力になるのか?

    女の美肌は男性にアピールする力になるのか? 私達女性はお肌にいいと聞けばコラーゲンドリンクを飲み、高い化粧品を使ったりしますよね。 でも最近、美肌はそんなに男性にとって引力があるのか疑問に思ってきました。 周囲を見ても汚い肌でも美人であれば平凡な顔立ちの美肌の人よりも男性にモテています。 30歳以上の女性で「若く見えるね」といわれるのは美肌の人ではなくて、たんに顔立ちが童顔のかわいい系の人だったりします。 男性って女性を見るときにはまず顔立ちありきで、肌質はあまり重視してないっぽくないですか? (同じ顔なら美肌のほうがいいんだろうけど) もっとも、だからといって「私はどうせ美人じゃないから肌磨いたって無駄なんだ」と思うのもしゃくです。

  • 男性に質問です

    男性から見てどちらの女性が魅力的ですか? 付き合って、もしかしたら結婚を考えるならどちらの女性がいいですか? (1)27歳 先生 美人 知識や教養があり色々な話ができます。 難しい話にもついてきてくれるし彼女から学ぶことも多いです。 優しくて料理が上手くて度量が深いと感じます。 ただ、プライドが高く自分を持っているだけになかなか弱音をはけません。 駄目な男と思われるのが怖くて彼女の前では格好付けてしまい心から安らげません。 (2)24歳 事務員 そこそこ可愛い 馬鹿みたいなことを一緒になってやってくれる。 甘え上手で可愛いと感じます。 彼女になら弱音もはけるし楽でいられます。 イチャイチャしたりしたいとも思います。 ただ、頭が悪いです。何も知らないというか何も考えていないというか…彼女といると楽ですが、何も考えません。 彼女から何か知識を学べるとは思いません。 長く付き合って自分を成長させられるのは(1)だと思いますが何も考えず楽で居られる(2)は居心地がいいです。 それぞれにない魅力を持っているのでどちらが良いとか悪いとかではなく、一般的な男性はどう考えるのか知りたくて質問しました。

  • おもしろい男性から好かれるためには?

    女子大生です。昔から、暗い人にばかり告白されます。 不思議とみんなイケメンなのですが、とにかく話がつまらないし、一緒にいてもあちらから話しかけてきません。話しても会話のキャッチボールができません。言い方悪いですが、一般的にコミュ障と呼ばれる人たちです。 私はもっとサバサバした面白い男性がタイプなのですが、こんな男性に好かれるためには、どんな女性になればいいのでしょうか? 参考までに私のスペックです↓ (外見)薄顔。ジャンルはかわいい系だそうです。化粧はファンデ・チーク・マスカラ・リップのみ。 (性格)他人からは面白い、明るい、しっかりしていると言われます。お喋り。 (服装)シンプルなフェミニン。ワンピースやスカートばかり。 菅野美穂に似ていると3人から言われたことがあります。 ・男友達Aいわく、面白すぎて、恋愛対象にならない。付き合ったら絶対楽しそう。 ・男友達Bいわく、見た目が大人しそうなのに、しゃべると真逆。 どんな女性になったらいいのでしょうか。切実です。

  • 美男、美女の人は相手の顔を気にしませんか?

    男は世界中どこにいっても美人を求めるものだそうです。 一方、女性は財力を求めるとありました。 また、そういわれているけど、ある本には、実際は女性のほうが 顔にこだわると書いてありました。 要はおとこも女も相手の顔を美男美女がすきということですね。 しかしながら、実際に街を見渡すと、美男美女のカップルって ほとんどいません。 おっ、美人だなぁと思ってとなりの彼氏をみるとあれって感じだし、 わっ、男から見てもかっこいいと思っても彼女はあれって感じです。 (もちろん、美男美女のカップルも当然いるでしょうが) そこで思ったのが、美男美女って自分の顔が良いので、コンプレックス とかなくて、相手の顔にはこだわらないんじゃないのかなと 思いましたがどうなんでしょうか?

  • 男いないと嘆く前に: 化粧するより食事を作る方が早い

    友人の女性が言ったのですが(彼女は結構 美人です)、なるほどなと。 「もしかしてね、お化粧を念入りにするより、食事を用意した方が男性と仲良くなれるのかな。」 要するに、 食事を作る腕前を示した方が、手っ取り早いのかな、 という意味の質問だと思います。 男は、やはり そうしたものをもとめているのかなと。 女性の口からそうした言葉が出たので、納得しました。 「うん、そう思う」と答えましたが。それで良かったのでしょうか? もう少し、優しく答えれば良かったかな。 料理は、後天的な能力なので、美形でなくても(これは失礼な表現で申し訳ない)、十分対応可能な分野だと思います。 でも、肝心の女性側は、食事を作るのが嫌いという人が非常に多いらしいですね。 男性の希望と、女性の希望と、ミゾが うまらないというか。 男の意見としては、化粧は、もう ほどほどでいいですね。

  • 化粧って何のためにするの?

    僕は男なのですが、女性はなぜ化粧をしますか? そのままでも美人で綺麗だと思うのですが、化粧をするのはなぜですか? 化粧は結構時間が掛かるそうだし、化粧品も結構高いのじゃないでしょうか? 化粧品は新商品が次々と出るので、その度に買いたくなって、どんどん買っていくと、お金なくなりませんか? ノーメイクの女性は少ないのでしょうか? メイクをしている人は、恋人ができたときに「実は化粧してるんだ」と告白するんでしょうか? 恋人と温泉などに入るときはどうしますか?

  • 大きな胸が好きな男性に質問

    大きな胸が好きな男性に質問 大きなオッパイが大好きな友人(男)が居まして、飲み会の席ではしょっちゅう「巨乳」「爆乳」の好きアピールを女性の前であってもしてくる人がいました。ナンパをしても巨乳ばかりに声を掛けていたその人が、ある時彼女ができて連れてきました。そしたら意外なことにAカップかBくらいの胸。でも顔とスタイルはモデルさんのように素敵でした。出会いはナンパみたいだから第一印象として性格まではわからないですよね? そこで質問。いくら巨乳好きであっても、やはり美人だと巨乳をも勝るのでしょうか? オッパイ好きのあなたなら、二人の女性がいて、一人は巨乳だが顔はいまいち、ってか不細工の部類。もう一人は誰もが認めるすごい美人(かわいい人)だがペッタンコ。 性格は判断材料にしないとして、どちらと仲良くなりたいですか?

  • 恋愛って男性の方が圧倒的に不利なんでしょうか??

    私はフツメンで所得も平均(400万)の20代男です 普通の男なので、恋愛もボチボチやってましたが、恋愛って男性の方が圧倒的に不利じゃないですか?? 基本的に男性は ・安定した職業 ・年収 ・器の多きさ ・顔 ・浮気しない+一途さ などを求められますが、女性の場合は ・若さ ・顔 これぐらいですよね?後は双方の性格と価値観ですが、女性って男性と違ってワガママ言ったり、デートで食事に行く場所や支払いで男性を試したりしますよね??そしてボツならそれまで、OKなら次回があるってのが基本だと思うのですが、女性って「女」ってだけで男なんてすぐに見つかるし絶対に有利な立場ですよね・・・ わかりやすく言うなら女性は自分より1ランク上の男性に惚れる傾向があり、それでも成立するんです。「女」という価値だけで差を埋められて互角になれるからです。 しかし、男性の場合は自分より1ランク下の女性を選ばないと優位に立てません。でも1ランク下の女性にもプライドがあり不満を言うようになって別れたりします。こちらも1ランク下を引き止める気にもなりません。 結論を言うと、男性は自分より1ランク上の女性を狙えば満足する。しかし女性は「女」というだけで価値があるので男性は生涯奉仕することになる。ゆえに「それだけの価値のある女とだけ付き合う」という形となり永遠の奴隷となるしかない 嫌なら独身貴族を貫く、ゆえに現代の少子化があるのだと思います。結婚相談所も行きましたが、男性10人に対して女性は20人とかザラでした・・つまり結婚できない女性が増えているのです。 質問はタイトルの通りで、文章を読んでどう思いますか? ※私に対する説教や中傷は控えてください。意見が欲しいのです。

質問する