• 受付中

報酬付き

頂き女子りりちゃん

こいつはどうしようもない。もうそれは言語道断。 でも、こいつに何千万もあげた男達もさ、申し訳ないけどちょっと問題ありますよね?(笑)(^_^;)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

noname#260906
noname#260906
回答No.5

化粧と加工と薄暗い照明がなきゃ見るに堪えないホストに何千万貢ぐ女も「問題あり」と言えるのなら、あなたの理論は正解でしょうね。

• eroero4649
回答No.4

彼女はそのマニュアルで「寂しいおぢを狙え」といいました。お金はあるけれど、社会的に孤立気味で女友達はもちろん、男友達もいないようなオッサンを狙えといっていたのです。そしてそれは間違いなく「正解」だったと思います。 ただ、もし「自らの意思で社会的に孤立しているようなオッサンは自己責任だから救う必要はない」なら、「自らの意思でホストに通い多額の借金を背負って海外に売春に行かなきゃいけなくなった女性も自己責任だから救う必要はない」と思います。女は助けなきゃいけないけど、男は助けなくていいも男女差別ですよね。 しかし彼女は大抵使い物ならないゴミを売りつけるのが当たり前の業界で、きちんとした「使えるマニュアル」を販売し、更にはアフターケアまでバッチリのサービスを用意していました。 彼女が優秀なビジネスウーマンであることは間違いありません。ターゲティングも見事で、優れた経営者であると共に優れたマーケッターでもあります。 彼女は父親から虐待されて育ってきたそうですが、もしちゃんとした家庭でちゃんと育っていたら、真っ当なビジネスで頭角を現していたであろうと思います。そういう意味では、可哀想だなと思います。これから結構長い間刑務所に行くことになりますが、彼女の業績と才能は、同じ詐欺業界の人たちからするとホームラン王が狙える逸材であることは間違いなく、出所したらそっち方面から引く手あまたになるのだろうなと思います。

• pluto1991
回答No.3

りりちゃんはディズニーと同じでファンタジーというサービスを売ったのではないでしょうか。 TDLで耳のカチューシャやお土産グッズを10万円分買った人が翌日に「ディズニーマジックに騙された。ロマンス詐欺だ」とは言わないでしょう。 単純に金額が常識外れだった、というだけのことではないでしょうか。 恋愛商法(と言っていいのかどうかは知りませんが)はいくらでもあって、受付とか店頭に美人が立っている、ということ、それだけで言ってしまえば恋愛商法になってしまうでしょう。 たとえばブティックで「とてもお似合いですよ、この服はあなたのような紳士に着てほしい」なんて美人店員に言われたら。 「いやいや、そうかなあ、じゃあこれ買います」 ってなったらこれは詐欺ですか?違うよね。 単に「おだてて気分良くさせて商品を買ってもらう」のが店員の仕事ですものね。 「服」というモノの対価に対してお金を支払ったなら詐欺ではない。 キャバクラで「素敵なネクタイですね」なんてほめられて鼻の下を伸ばして時間延長だって、騙されてはいるけど「サービス」の対価を支払っているわけです。 詐欺というのは対価がないのにお金を取る行為、なのでしょう、でもりりちゃんはファンタジーというサービスを売ったと考えられないでしょうか。

• Door-Four
回答No.2

あんた自称魔法少女なんだからさ、魔法位使って懲役刑短く出来なかったのかい。ねぇりりちゃんよ。 と冗談はさておき、確かにりりちゃんには同情の余地が全くありません。自分の過去がどうであれ、見知らぬ男性に対して恋愛感情を利用し嘘を言って金を巻き上げてきたのは悪質としか言いようがないです。彼女がとことん貢いできたホストも同罪。 だからといって、彼女に嘘を言われて金を巻き上げられてきた男性陣も同情の余地はないなと思っています。なので「こいつに何千万もあげた男達もちょっと問題ありますよね」には思いっきり同意します。 だって、やはりそれなりに下心があったのでしょう?50代の男性陣が自分の娘と言ってもおかしくないような20代の女の子から言い寄られることなどないのでしょうからね。お金の話が出たところで冷静に考えればこんなことにはならなかったのでしょうけど、やはり若い子に言い寄られて舞い上がり過ぎたんでしょうね。 逆にこういう酷い目に遭っても「やっぱり付き合うなら20代の可愛い子がいい」と宣っていないかと心配になります。「あんたあれだけ痛い目に遭ったのにまだこんなこと言うのかい、あんたのそういうところをりりちゃんが突いてきたんだよ?若けりゃいいってもんじゃないこと位いい加減理解しろよ」と言いたくなります。 ちなみに先日「男を金でしか見れない女は悪い男にでも引っかかってしまえと思う」という発言に対して「女を外見と年齢でしか見れない男はいただき女子やロマンス詐欺にでも引っかかってしまえと思う」と返した覚えがあります。 それを考えたら今回の一件は「女性を外見と年齢でしか判断出来ない中年男の悲劇」なのかなと思えてきました。それでもりりちゃん及び引っかかった男性陣に同情は一切しませんけどね。

• rin03ttt
回答No.1

出ましたねりりちゃん 9年?でしたっけw なかなかだし、でも最高裁まで揉めそうですね 問題は「納税」そのものを知らなかったんじゃ? というところ。義務教育でやってるといえど、あれは中3の公民ですから、授業内容なんか聞いてない人の方が多いと思います ましてや「贈与税」なんてりりちゃんが知ってるはずもなく・・ でもじじいをだますだけの能力はあるんですね そしてその何千万もみついだメタボとハゲ あなたの言う通り問題あると思います 額がおかしいですよ ホストに全額いってた って知った時の顔見たいっすね。あと誰だったか消費者金融いった奴もいましたよね。どうしてるのかそっちの方が気になりますよねww

ベストアンサー獲得でポイントゲット!