• ベストアンサー

コイン収納ケース

先日、コインをコレクションする本を買いました。早速はめてみたのですが、穴のほうがコインよりほんの少しだけ大きいようで、本を閉じるとコインが落ちてきてしまう箇所があります。 落ちないようにしたいのですが、テープや接着剤などコインを傷つけるようなことはしたくありません。なにか良い対処法などありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (927/4144)
回答No.2

両面テープで貼り付ければいいのではありませんか。

meltame22
質問者

お礼

回答ありがとうございました!試してみます。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.3

薄いプラバンをページの大きさにカットして 端っこを少し接着します。

meltame22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。試してみます。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7653)
回答No.1

コインの縁に紙を巻くとかですかね?

meltame22
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます。

関連するQ&A

  • コインを酢で洗ってしまいました。

    他の方の質問と答えをみさせていただきましたが、 酢で洗ってしまって、黒ずんでしまった対処法はみつからなかったため、書かせていただきます。 コインは酢!!と思い込んでいたもので、昨日20枚近くの海外のコインをきれいに保存しようと思い、洗いました。 が、 アメリカセントなどの銅?でできたものはきれいになったのですが、その他のものが汚くなってしまいました。。。 どうしたらいいのでしょう。。 どうか回答お願いします。

  • コインを使ったネックレスを作ってもらいたい

    先日、初海外旅行にいってきました。 その時の思い出である、現地のコインに穴を開け、 ネックレスにしたいと思ったんですが、 そういうのをやっているお店知っている方いませんか??? 出来れば、埼玉・東京辺りで…

  • 何のコイン(貨幣)なのか分からない

    私は昔の貨幣などを集めることが好きなのですが、 先日父にもらったコインが何のコインなのか分かりません。 コインに書かれた文字をヒントに検索してみたのですが よく分からず、質問しました。 そのコインは裏表とも同じデザインで、上に「間瀬」 下に「明治」と書いてあり、中央の端には☆が一つずつ書いてあり、 五十円玉のように穴があいています。色は銀色です。 「明治」という表記があるので、明治時代のものかとは思いましたが どうでしょうか。分かりにくい説明ですみません。 ☆マークがあるので、もしかしたらただのおもちゃなのかな?とも思いましたが。 分かる方がいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 記念コインの鑑定

    先日、家の整理をしていると昔の記念硬貨がでてきました。コレクションする気はないので、売ろうと思います。 そこで関西でコインを鑑定してくれる店を教えてくれませんでしょうか?ネットオークションで売るにしても、値段を知っておきたいと思います。できれば神戸~大阪あたりふぇおねがいします。

  • コインパスタ

    先日、母がイタリア旅行へ行ってきました。 そこで、お土産で「コインパスタ」を買ってきてくれたのですが、これはどのように調理をすればよいのですか。 どなたか、美味しく食べられる調理法を教えて下さい。

  • 収納ケース保存法

    プラスチックの引き出しケースに服を収納して押入に入れているですがこの冬に出した服が何着も穴が空いていました。原因と対処方を教えてください。宜しくお願いします。

  • コインの錆び、汚れの除去法

    コインのコレクションを始めましたが錆びと汚れの除去で困っています。洗剤を使っていますがうまく行きません。傷を付けずに除く方法をご存知の方お教え下さい。

  • 穴あきのコイン

    仕事柄海外出張が多く、現地の人とも関わる機会が多いのですが、その時 日本の5円玉や50円玉のような穴あきのコインを土産に渡すと大変喜ぶんですよ。 やはりこのような穴の開いたコインは外国人にとって珍しいんでしょうかね? 俺の記憶が正しければユーロになる前にスペインに小さな穴開きコインが あったように記憶しているんだけど、今現在流通しているコインで、穴あきの物は どんな物があるかご存知の方お教え下さい。

  • コインを挟む本?

    JTB?から出してる本で、ページ毎にコインを挟み、 最後まで行くと10万円貯まるという本があると聞きました。 購入したいという友達がいるのですが、 名前もわかりません。 知ってる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビットコイン 購入

    ビットコインを購入しようと思っています。 ビットコインを調べると、2.0とか、エセリウムとかあったりしますが、どれを買ったら良いのでしょうか? あと、取引所とかあるみたいですが、どのサイトで購入したら、良いかも教えてください。 ビットコインの本を2冊読んだので、仕組み自体はわかったのですが、購入の仕方等は載っていなかったので、いまいちよく分かっていません。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう