• ベストアンサー

どこから?

悪ふざけで先生に怒られる境目はどこからですか?(何をしたら怒られますか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>悪ふざけで先生に怒られる境目はどこからですか?(何をしたら怒られますか?) 生徒により異なります。 先生に嫌われていたり目を付けられていたりする生徒なら、何をしても怒られます。 先生のお気に入りだったり贔屓されている生徒なら、何をしても怒られません。 また、先生の「虫の居所」により、同じ事をしても、怒られる時と怒られない時があります。 不公平で理不尽ですが、それが「世の中」であり、大人になれば、同様の不公平で理不尽な目に、嫌と言うほど何回も何回も遭います。 今は、そのための訓練期間ですので、不公平で理不尽な目に遭っても文句を言ってはいけません。耐える事を学ぶ期間です。

himoya341
質問者

お礼

確かに学生特に中学生や高校生はそーゆー事を学ぶ時期かもしれませんね 世の中全てが公平に回っているわけではないことを改めて認知致しました。 社会の知識として良いアドバイスをありがとうございました😊

その他の回答 (1)

回答No.1

「命に関わる」「法に触れる」この辺りになると保護者の反撃もなさそうですし緊急性を求められるので怒らないと逆に自分が怒られる結果となりかねません。

himoya341
質問者

お礼

なるほど。ざっくりとした境目はそこからなのですね!アドバイスありがとうございました😊