• ベストアンサー

ダメ先生・ダメ教師 とは

どのようなことをいいますか? 「あの教師、駄目だなぁ~。なんでなれたんだ?」 っていう、話も聞こえます。 ということで、あなたが思う「ダメ先生」「ダメ教師」というのはどのようなものなのかを教えてください。 大体会社は、2割しっかり働いている人で、7割普通、1割ダメな人 ということを聞いたことがあります。 教師・先生の場合、どの辺が境目なのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生徒に舐められているのはまだしも、舐められるのが怖くて迎合している人がいますよね。 子供を育てることを放棄して、悪くするだけだって分かっててやっているんですから、最悪だと思います。

その他の回答 (1)

• pontiooo
回答No.2

教え方がくそなやつ 教科書ただ読んでプリントに穴埋め問題つくってるだけの授業とか