• 受付中

報酬付き

関東の私鉄で一番アクセスの良い駅は?

どの駅でしょうか

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• a-ccom
回答No.7

「アクセスの良い駅」と聞いて、回答者に「何のアクセス」のことかなと判断するのか試すのも質問の内に入っているのかな? 他の方に無いような回答として北千住駅を挙げたいと思います。 地下鉄日比谷線・千代田線、東武線、つくばエクスプレスが乗り入れており、JRの北の玄関口が上野駅なら、北千住駅は私鉄の北の玄関口と言えるんじゃないでしょうか。しかもJR常磐線の快速・各駅停車の両方も乗り入れているし、お互いの乗り場の距離も近いです。

• okok456
回答No.6

どこへのアクセスかが分かりませんが 12の路線が乗り入れている京王線新宿駅・小田急線新宿駅 参考にしたのは 東京都|交通の便が良い駅ランキング https://shingakunet.com/area/ranking_station-traffic/tokyo/?page=1 交通アクセス新宿駅 https://www.homemate-research-station.com/dtl/46000000000000002601/

回答No.5

京王か小田急じゃないですかね。東京で最も乗降客数の多い新宿駅に乗り入れてる上、地下鉄との相互直通を行っているのですから。

• eroero4649
回答No.4

私鉄の(乗り入れている)駅となると、いちばんアクセスがいいのは「渋谷」になるんじゃないですかね。 田園都市線で二子玉川から中央林間まで行けるし、東横線なら横浜に行けます。最近、東急線と相鉄線が乗り入れるようになったので新横間にもアクセスできます。 八王子方面に行きたかったら井の頭線から京王線で行けるし、中央線沿線がいいなら、井の頭線でそのまま吉祥寺に行けばいいい。小田急線沿線も井の頭線の下北沢でアクセスできます。 東武線と西武線は、副都心線繋がりで行けますし、埼玉方面は埼京線で行けます。埼京線からのりんかい線直通でお台場方面も乗り換えなしで行ける場合もあります。 銀座は地下鉄銀座線で一本、上野もそのまま乗っていれば銀座線で行けます。 西側(外側)は東急バスが怒涛のように出ていて、東側(内側)は都バスがあるので、六本木も都バス一本で行けます。 道路も南北は明治通りがあって、東西は246号があります。どちらも交通量が多い道路ですけれど、明治通りは最近新宿御苑の横を抜けるトンネルが通ったから新宿三丁目付近の渋滞に巻き込まれなくなったからかなり楽になったと思います。

回答No.3

この間、飯田橋駅の近くのホテルに泊まって、飯田橋駅が上下左右、アクセスにいいように感じました。山手線の真ん中あたりで、JRと4本の私鉄が乗り入れています。  ただちょっとホームが長くて、移動が大変そうなのと、駅周りにあまり食べ物屋、チェーン店、コンビニが少ないのは不思議です。

• f272
回答No.2

「アクセスの良い駅」ってどういう意味でしょう?自分の自宅から最も早く行ける駅ということなら,自宅の最寄り駅でしょうが,それぞれ人によって異なります。

回答No.1

どこからのアクセスかはわかりませんが、 通常は、1位 新宿 2位 渋谷 3位 池袋 と思います。 構内や出口が迷路と言われますが、馴れてしまえば平気ですね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!