• ベストアンサー

年上の部下の行動、発言によって発奮したあるいは自分が変化したエピソードがあれば教えてください

ご自分の話でもそうでなくてもよいのですが、年上の部下からこんなことを言われた、されたことによって、発奮した、あるいは自分が変化したというエピソードがあれば教えてください。 年上の部下の行動、発言はポジティブなものでもネガティブなものでもよいです。 それによって自分(あるいは聞いた人)が発奮、変化したのであれば。 よろしくご回答お願いいたします。

noname#184513
noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 今から2年前、一回り年上の部下からよく突き上げられました。 「こんな商品は売れない。もっと上に対して文句を言うべきだ。早く時代にあった商品を出すように本社に言ってくれ。」部下ではあったが、お互い管理職の人からよく言われ、実際研修で本社に行った時、社長、本部長、人事部長を相手に直談判してきました。 思いっきり真剣でしたが、帰って言ってきたぞと部下に報告してもそれで当たり前という態度でした。 でも、とにかく発奮材料が合って真剣に動くときと言うのは充実して面白いものですね。