• 受付中

報酬付き

母が怖いです。

中学2年です。 Switchなどで夜ゲームするのですが、 何故かそれがバレてしまいます。 スマートフォンなら、スクリーンタイムなどで使っている時間がわかるのですが、なぜSwitchをいじっていることがバレるのでしょうか。ちなみに見守りSwitchは入ってません。さらに怖いのが、やったゲームソフトが分かっている事です。そして、友達と一緒にインターネットで遊んでたのですが、友達と一緒やったこともバレています。もう怖いです。なにが原因でしょうか。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (971/3404)
回答No.2

あとは、 ・フレンドに母が混じってる (あれば気がつくと思うので、可能性低そう) ・switchがもう一台ある あとはコレでしょうか、、 switchを初期化せず手離したらログインした状態なので、 プレイ履歴が見れます。あなたのアカウントで対象のゲームを起動すればより詳細な情報がわかるかと。。 また、お母さんが新しくswitch買ってログインしてれば同様のことができます。 自分はswitchのログインは、 Google Authenticatorアプリで二段階認証にしてます。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (971/3404)
回答No.1

みまもりじゃなくても、 フレイ履歴はわかります。 マイニンテンドーをスマホに入れてログインすれば、 詳細なプレイ履歴が出てきます。 (3DS、wiiUの頃から対応してます)

Seitaro1209
質問者

補足

おーそうなんですか。ありがとうございます!ですが、お母さんニンテンドーのアプリ入れてません、

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • インターネット接続時間を決設定したい

    子供がインターネットゲームにはまって、夜中でもゲームで遊んでます。タイムスイッチのように、たとえば夜10時から朝5時までは電源が入らないとかインターネットにつながらないように設定できないものでしょうか?

  • 友達と会話する際、六対一になってしまいます

    中学生です。仲のいい友達がそれぞれ六人いてよく一緒に遊ぶ仲なのですが、六人はそれぞれSwitchでスプラトゥーンをしていて、私だけSwitchは持っていないので話していて六対一の構図ができあがってしまいます。Youtubeの実況で話を合わせられるように勉強していますが、エアプなのでやっぱり話に加われません。私の家はゲーム機は買ってもらえませんし、中学生でバイトもできないのでSwitchは買えません。 自分だけ取り残されたようでなんだかヤキモキしてしまいます。 どうすればいいですか?

  • 息子たちへの母の思いはこれでいい?

    小学生二人の息子。 母親から見て以前から心配してばかりだったのは 6年生の長男でした。 保育園から中学校まで殆ど一緒に進学するような 田舎の地域で、学年も一クラスです。 その中で、他の子とは好みや興味がある事が違う事などから なかなか友達の輪に入れないと気に病んでばかりいました。 4年の次男はいつも友達の輪の中に居るタイプ。 2人は同じような環境ですが、保育園の時から仲のいい友達もいて 友達とケンカしても全然気にならなかったし、 ちょっとした仲間外れもたいしたことないと思って、 気になりませんでした。 次男はわかりやすい普通のどこにでもいる男の子です。 2人の違いは長男は小さい時から引っ込み思案 自分の好きな事への追及はとことん。 流行りのゲームなどにあまりはまらない。 好きな事に夢中になっていても友達からは あまり興味を持ってもらえないようなこと。 スポーツはあまり得意ではない。 学校の勉強は正直いまひとつ。 次男は活発で仲間といるのが大好き。 学校の勉強は出来る。スポーツも得意。 話題はゲーム中心だけど、 どんな話題にも興味を持って知ろうとするので、 友達からは付き合いやすい奴と思われ好かれてる。 こんな二人だから、ずっとずっと長男には悩んでいました。 勉強が出来るために色んな教材を進めてみたり、 友達と遊んでほしくて、 何で友達ともっと遊ばないのかと責めたり。 子供電話相談などもしたり。 解決の糸口が欲しくて、母親としても本当に バカみたいになっていました。 次男は育てやすいのに、長男はなぜなんだろうって。 でも、最近そんな思いを捨てることにしました。 次男の良さも、逆に危うさでもある。 学校の勉強はできるけど、視野が狭くなっている。 これはある意味気を付けていないと 流されたりしやすいと気づきました。 人に合わせることばかりで、本当に自分が望んで 自分が望んで見つけた好きな事があまりない。 長男は自分の好きな事に夢中になって 周りとの輪からは間ずれてしまっているかもしれないけど、 自分がどうしたいか、何が好きかわかっているので、 成長していくことで、視野や世界が広がるんじゃないかと。 でも、今はクラスの男の子たちのほとんどが あるゲームソフトのブームで、その話で学校でも 下校でも持ちきりだそうです。 その話を最近からするようになって、 今日も、 「おれ、帰り道みんなの話に入れないんだ。」 と打ち明けてくれました。 ゲームの話しかしないので、持っていない人は入れないような会話。 でも、その子たちもゲームソフトも持ってなくて知らない人が居るからこそ、 わざと盛り上がるんだろうと思うのです。 長男はゲーム話題の先を見据えてて、2か月ぐらいかと言っています。 ソフトのブームもいずれ終わるからそれまでなんだけど、 帰り道が無言でつまらないんだ。と言いました。 ゲーム以外の話しには興味がないほと盛り上がっているそうです。 次男は、自分のクラスで盛り上がっているソフトを欲しいと言って、 約束の勉強を頑張って、ソフト買う約束を取り付けました。 でも、長男は話題に入るために興味がないソフトは買いたくないそうです。 私は長男に欲しくないならそれでいいと言いました。 知らない人が居るから、自分たちの話で盛り上がるのは嫌な事だよね。 (それは人間によくある性で、女子もよくありますね) でも、この先も同じようなブームはある。 ゲームを持っていないと友達で居れないような友達じゃなくて、 本当に好きなことして話が合う友達に、 これから中学や高校に行ったら必ず会うから、 あなたは良いところが沢山ある。 今気が合う人が居なくても、必ず出会うよ。大丈夫! と言いました。 以前の私ではもっと焦っていただろうに、 今は長男の素直な気持ちを受け入れて、 そして未来に希望を持ってほしいと思ったのです。 以前は人と違う事ばかり好きな長男を 好きな事から離して、みんなと同じことを興味持ってくれるようにと 思っていました。 あなたにもゲーム以外の原因があるから輪に入れないんじゃないかって 好きじゃないゲームもやればいいじゃないって。 でも今は、 自分が好きな事を人が好きじゃないって言っても、 自分が好きなんだから、自信持っていいんだよ。 好きな事があるって、すごくいいことだよ。 今は一人で寂しいって思う気持ちも、 無駄じゃないって思って欲しいのです。 自分の好きな事で知識をすごく得ていることも 素晴らしいと思うのです。 そして、「お母さんはあなたが大好きだよ」と言いました。 もちろん、次男の事も大好きです。 2人とも抱きしめると、「きもっ」と言うけど、 抱きしめています。 2人の息子は性格や趣味は全然違うけど、 不器用な長男は寂しい思いとするかと思うけど、 とかく、友達とつるんでくれる方が母親は安心するけど、 息子の「好きな事」への芽をつぶしたくないと思いました。 私自身、不器用で引っ込み思案でちょっと弱い人間です。 そんな私が子供に完璧なんて求められない。 人は自分の未熟さを成長させるために生きているともいえるのだし、 弱さなどを認めることで、家族を作ろうと思うんだと思うのです。 私にが産んだ子供を信じれるのは私だけ。 未熟な彼らを信じて背中を押したり、許したり、厳しくしたり、 考える時間を持たせるのも母親だと思うのです。 父親は一生懸命働く背中を見せてくれて、 ゆるぎない信頼を持ってほしいと思うのです。 主人は仕事が忙しく小さいころからほとんど帰りが遅いですが、 それでも、「お父さんは立派だ」と言っています。 本当に、仕事に対してのがんばりはすごい主人です。 だから私は、母親として 子供たちそれぞれを信じて愛して行きたいのです。 お父さんのように、自分の道をしっかりと歩ける男になってほしいのです。 母の思いはこれでいいのでしょうか?

  • PCゲームがプレイできません

    クイックタイムを使用するソフトなんですが、クイックタイムの最新版をインストールしてもゲームがプレイできないんです。。。 何が原因なんでしょうか? ちなみにOSはwinXPです。

  • 疑われて怒られました。

    昨日の出来事なのですが 私は結婚していて1週間は旦那が出張で居なくて 前から友達には出張で居なくて、寂しいから一緒に遊んでと頼んで遊んでくれました。(中学時代からの女親友です) そして友達と夜の7時ぐらいまで遊んでたのですが 旦那から電話がかかってきてその時は10分で気づいてすぐ掛け直したのですが 旦那から今何してるのと言われたので友達と遊んでる事を言いました。ちなみに旦那は私の友達と会った事がありその友達しかいない事は知ってます。 そして、旦那がお前毎回遊んでるよな しかも、夜だし毎回友達が居ないし 1時間、2時間ぐらい電話かけてこないしと突然疑われて怒られました。 だって毎回遊んでるのは旦那が出張で居ない時だけだし寂しいから友達が会ってくれてて 電話が遅いのは友達と夢中になって話とか歩いたりしてるからで 夜なのはお昼から遊んでるから夜の7時か8時に解散って感じでしてるわけで友達が居ないとは解散してるから居ないのは当然です。 旦那がそんな遅くまでまじで何やってんの何してんのってすごく怒られて。 1番えっ?ってなったのが 電話も出るのが遅いし仕事もしてないのに遅れて電話かけてくるの腹立つんだよって言われました。 ただ寂しくて友達と遊んでただけなのに 私が悪いんでしょか?

  • 古いPCゲームの画面を撮りたいです

    「暁の岩礁」というWindows98ゲームのスクリーンショットを撮りたかったので ゲームプレイ中にプリントスクリーンキーを押して、その後、すぐにゲームを中断し、撮った物をペイントソフトにて貼り付けを行ったのですが正常な色が出ません。何故こうなってしまうのでしょうか。 このゲームは正常な色でスクリーンショットを保存する事は出来ないのでしょうか? ちなみにこのゲームはフルスクリーンでプレイする事しか出来ないゲームのようです。

  • 自慰と体力の関係

    僕は今中学3年生で1500m走が遅いです。最近久しぶりに1500m走の授業があって、前回の1500m走の授業から夜に少し走っていました。だから衰えはあまり無かったのですが、僕の友達で、毎日自慰をしている友達が全然衰えていなく、とてもタイムが速かったんです。それに、その友達は夜走ったりトレーニングをしているわけでもないのに久しぶりの1500m走で速い記録がでたそうです。ちなみに僕も自慰はしていました。 この体力の差の原因は僕が自慰を始めたのが小学5年ごろだからではないかと思います。自慰を始めたころから体力の成長が無くなってきたのではないかと不安です。誰か教えてください。

  • ゲーム漬け

    この4月から中1になる娘のことです。 小学低学年の頃から「仲間はずれになる」という理由から、誕生日やクリスマスなどにゲームを買い与えましたが、一向に飽きる気配もなく、この春休みなどは、朝から夜中の2:00頃まで、私の目を盗んではゲームをやり続けています。年子の弟の友達が来ると、男の子ばかりの中に平気で入り込んでいっしょにやります。ゲーム大会の為には労を惜しまず、遠くまでも行きます。(参加者は、やはり女子はひとりだけ、ということも多いようです。)  もちろん、女の子の友達も居て、その子達が「もう、ゲームなんて飽きちゃった」とか「中学に備えて、けっこう夜遅くまで勉強してるよ」と言っても「よそはよそ。お母さんも、私とよその子を比べないで!」と言います。何度も話し合って、ゲームの時間、勉強の時間なども決め、約束したのですが、守りません。 腹がたって、何度かゲームのハードもソフトも燃えないゴミに出しかけたのですが、約束を守っている弟が泣いて拾ってきて、強行に捨てるわけにもいかず…。 塾には、なんとか時間通り通っていますが、授業も上の空のようですし、宿題もぎりぎりにイヤイヤやっているだけです。小学校の成績は下から数えた方が早く、塾の偏差値も40~50、担任からも塾からも心配されたり、厳しい事を言われたり・・・。 言うと「わかってる!」「あとでやる!」の繰り返し。言い過ぎて“耳にタコ”になってしまったようです。 テストも、合っている所をほめて、やる気をなくさないように、と努めているつもりなのですが・・・。 一緒に勉強をしようとしても、数式の用い方や漢字の書き順が昔とは違い、「古いやり方で混乱させないで」と言われてしまいます。 本人が飽きるまで放っておくしかないのでしょうか?ちなみに、うちは母子家庭です。留守がちにしてはいけないと思い、うちでやれる仕事をしています。 (長々とすみません・・・)

  • 友達と一緒に楽しめるPS2のソフトを教えてください

    はじめまして。宜しくお願いします。 先日、PS2を買いました。 私は一人でじっくりやるタイプのゲームが好きで RPGなどのソフトも買ったのですが 今度友達が遊びに来ることになり 一緒にできるゲームがない事に気付きました。 そこで、友達と一緒にできる面白いソフトがあれば 教えていただきたいのですが 何かお勧めのものはありますでしょうか。 やはりウイニングイレブンあたりが無難でしょうか。 気軽にできるものからどっぷりはまるものまで 何でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • ゲームソフトを借りたお礼について

    高校生です。 ゲームが好きで、同じゲーム機(ニンテンドーSwitch)を持っているという事から意気投合し、その機器のソフトを貸してもらいました。 個人的に、ソフトを借りるのはもしもの事があったら怖いと思っていて一度勧めを断ったのですが、本人に強くオススメされて借りる事にしました。 ソフトを返す時に、お礼に何か一緒に渡すべきかと思ったのですが、何を渡すべきか見当もつきません… 一般的に考えて何を渡すべきですか? そもそもお礼を言うだけでいいのでしょうか? 常識知らずですみません…… 相手は男の子です

専門家に質問してみよう

質問する