• ベストアンサー
  • 困ってます

友達と一緒に楽しめるPS2のソフトを教えてください

はじめまして。宜しくお願いします。 先日、PS2を買いました。 私は一人でじっくりやるタイプのゲームが好きで RPGなどのソフトも買ったのですが 今度友達が遊びに来ることになり 一緒にできるゲームがない事に気付きました。 そこで、友達と一緒にできる面白いソフトがあれば 教えていただきたいのですが 何かお勧めのものはありますでしょうか。 やはりウイニングイレブンあたりが無難でしょうか。 気軽にできるものからどっぷりはまるものまで 何でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数221
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#43318
noname#43318

まず友人さんがどれだけのアクションゲームが得意かによりますが・・・ 無双3が1000円ぐらいなら一本あると良いかと 個人的に定番なのが「地球防衛軍2」、対戦、協力とどっちもOK! FPSができないひとや3D酔いする人には難しいですが ノーマル操作なら自動ロックオンなので□ボタン連打でアリを一掃できて爽快です、2000円だし ちなみに地球を守っているのではなく、自分が焼け野原にして壊しています 気軽にできると言うと「レゴ・スターウォーズ」ですね 家族向け、カップル向けに近いですが、ファミコンぽさの残る操作がいい感じ 知的なタイプなら「カルドセプト」がオススメ ベースはいたストですが、それに遊戯王のようなカードバトルがはいってきます 万人ウケするタイプではないですが、対戦相手がいる燃えますね 今からやるなら安いPS1のを試しにやってみると良いかと じっくりやりたいとなるとアクションRPGでしょーか 雰囲気暗いですが「バルダーズゲートII」がオススメです ストーリーはRPGにしては短いですが、何日も一緒にやれる時間がとれないとつらいですね 「ガントレットダークレガシー」もいいかと、これは見た目に反してお子様ゲーなので 単純で簡単です、1ステージ10分程度で終わり気軽さも◎ しかし、戦略性にとぼしいので高年齢だと飽きるかも レースゲームはとりあえず980円ぐらいのGT3でも一本あればいいかと 変化球でバーンアウトとかでぶつけまくり合うなども・・・ でも総じてPS2のレースゲームは操作が難しいので一見さんは一周もできない人が多いので 「チョロQHG2」がオススメですね 操作は簡単だし、そんなのも車でやるのかよ!みたいな ミニゲームが豊富で楽しいですよ もっと要望があれば絞り込めるのですが・・・ こんなもんでどうでしょ?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答、ありがとうございました。 個人的には「バルダーズゲートII」と「バーンアウト」に 興味を持ちました。 「クレイジータクシー」がすごく面白かったので。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

我が家は友達がきてゲームをするとき桃鉄します。 設定を長くしちゃって友達が帰らず朝になったこともあります。 ドカポンは兄弟でしかやったことありませんが、必ず喧嘩になってました。 でもドカポンも好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ボードゲーム系はやったことがないので 参考にさせていただきます。 なんか長くなりそうなゲームですね。

  • 回答No.3

おふたりでプレイするなら、太鼓の達人、POP'N MUSICなんかもおすすめです。専用のコントローラーがなくても普通のでも出来ますし。。 あとは、なんといっても、ぷよぷよ!! 燃えます。THE BESTで出てますから、安く手に入ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

音楽ゲームもいいですね。 私は「スペースチャンネル5 1&2」が好きですが あれは申し訳程度に二人同時プレイができるだけなんですよねぇ。 他に定番モノ以外で「私だけが知っているお勧めソフト」 みたいなのがあったら教えてください。

  • 回答No.2
  • HAMA2
  • ベストアンサー率44% (98/219)

最も無難なのはボードゲームやパズルゲームなどの類だと思います スポーツゲームはそれぞれの好みが合致するならいいと思います スポーツでしたらウイイレかパワプロですかね ウイイレは名前知っている程度ですが… パワプロは試合だけでもいいですが、サクセスで選手作成をしてからの方がハマりやすいようですので、その場だけだと向かない…? ボードはいたストや桃鉄ですね ただ、いたストはPS2の中での最も新しいものでも2年近く前のものになります(大きな問題ではありませんが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かにボードゲームやパズルゲームは万人ウケしそうですね。 他にもっと派手なゲームないですかねぇ? レースゲームやアクションゲームのような。 格闘ゲームは苦手なんですけど・・・。

  • 回答No.1

はじめまして^^ そうですね~、ウイイレはたしかにはまりますね。 その他にもスポーツ系ならみんテニ、みんゴルも面白いですよ~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 やっぱりスポーツモノは無難でハズレがないような感じがしますよね。 参考にさせていただきます。