• 締切済み

PS3を買うときPSPは必要ですか?

今度PSPを売ってそのお金と貯金を合わせてPS3を買おうかと思っているのですが、やっぱりPS3を買うのだったらPSPは持ったままにしておいたほうがいいですかね?PSPではウイニングイレブン1本だけソフトをもっていて、もう飽きてしまいました。PSPでビデオとかは見ないですし、音楽もiPodを持っているので聞きません。ネットもパソコンでやっています。あとPSPでゲームをしていると1時間ほどで目が痛くなってしまいそれ以上できません。質問したいことはPS3とPSPをつなぐ事でどのようなことができるのか(できるようになるのか)?という事と、PSPとPS3の二つ一緒に持っているときのメリットなどを教えていただけたら嬉しいです。2つの質問とも同じような質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• masaho-mk
回答No.1

PS3からオンラインショップでPSPフォーマットになった 過去のPSゲームを購入して遊ぶことができるメリットがあります。 また、PS3ファームウェア1.80とPSPファームウェア3.50で、街中の アクセスポイント経由でPSPから自宅のPS3にリモートプレイでアクセス できるようになるようです。