• ベストアンサー

pspについて

pspを買おうと思っています。 そこでいろいろ質問したいことがあります。 まず、pspの方向キーについてですが、方向キーはps2のコントローラーに比べてどうですか? ウイニングイレブンが発売される見たいなので買おうと思ってるのですが 方向キーが使いづらいというか、やりにくいことはないでしょうか? DSliteを私は持っているのですが、方向キーはなんか使いづらいです。 もう一つは、どれを買うかです。 使用方法としてはゲームはもちろん動画を見たりすることです。 なのでギガパックがいいと思うのですが、もう製造は中止しているとのことなので、 最近出たボーナスパックを買おうと思います。 でも、ヘッドホンがついていません。 私はipodnanoを持っているので、音楽を聴くことはないのともいます。ですがあったに越したことはないと思いますし、勝手からやっぱり欲しいと思うかもしれません。 金額的に見てギガパックを買うのと、ボーナスパックで別にヘッドホンを買うのとではどちらがいいでしょうか? 特に前者の質問について意見をお願いします。

• bunzin
  • お礼率66% (124/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

>方向キーはps2のコントローラーに比べてどうですか? 掃除のしやすさを考慮したのかPS2より押し込みが浅いです。 慣れれば大丈夫と言う以前に、ソフトにもよりますがキャラクターを操作する場合はアナログパッドを利用することが大半です。 方向キーはメニュー操作等に割り当てられていることが多いです。 >金額的に見てギガパックを買うのと、ボーナスパックで別にヘッドホンを買うのとではどちらがいいでしょうか? ヘッドホンだけなら市販のものがそのまま使えます。 ですが、ギガパックについてるリモコンはPSP専用のものです。 リモコンを使うような使い方を想定するならギガパックの方が良いと思います。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/peripheral/psp/
bunzin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイニングイレブンがやりたいために買うようなものです(今のところは) psp専用だったのですか。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• masup
回答No.2

PSPはアナログキーをメインで使うゲームも多いですが、 少し小さく、慣れるまで使いにくいです。 別のメーカーから取りかえようのアナログスティックも 発売されているので、 それに変えると操作性が向上するかも知れません。 CYBER・アナログスティックキット(PSP用) http://www.cybergadget.co.jp/product/Ppsp/004988.html ご参考までに。

参考URL:
http://www.cybergadget.co.jp/product/Ppsp/004988.html
bunzin
質問者

お礼

こういうものがあるんですか。 一度検討してみます。