• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PSPとPS2の連動の方法を教えてください。

いつもお世話になってます。 PSPとPS2をケーブルでつないで連動できるってよく聞きます。モンスターハンターとかウイニングイレブンとかです。でもケーブルについて調べてみると、PSPにつなげられるのはパソコン経由のUSBケーブルとかしか見つからないんです。てっきり直接つなぐものだと思っていたのですが、どうやってリンクさせるのでしょうか?商品のURLも載せていただくと幸いです。ご存知でしたら是非ご教授ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

もし既にPCとPSPを繋いでいるケーブルをお持ちでしたらそれを使ってPSPとPS2が繋がります。 まだなら参考URLのような商品を買えば問題ありません。 心配ならデジカメを売っているお店で 「ソニーのデジカメとパソコンを繋げるUSBケーブルを探しています」 と言えば教えてくれるでしょう。 他にも電器店で「mini-BのUSBケーブル」 ゲームショップで「PSPとPCを繋げるケーブル」 でも探せます。 (後者のは置いてない店もありますが)

参考URL:
http://www.arvel.co.jp/cable/usb/mini/aum20k05_k2.html

その他の回答 (1)

• 回答No.1

USBケーブルでPS2とPSPを繋ぐんだと思います。 パソコンに繋いでいるほうをPS2のUSBに繋げばいいだけだと思いますが。 USBケーブルは市販のもので十分です。PSP側の形状が同じものを選んでください。