• 受付中

報酬付き

話にならない父親

高校生ですが、父親が何か言うと、理屈を言うな! と言います。こちらが理論的に優ったことをいうと、なに抜かしてけつかる! と言って、それで話は進みません。 こんな、父親に、参りましたと言わせるにはどう言えばいいでしょうか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.4

そういう人は、断じて未成年、自分が扶養している息子なんかに「参りました」なんて言いませんよ。 まぁ、普通の父親でも圧倒的多数が言いませんけどね。 あなたがお父さんがなりたくてもなれなかった職業に就いたり、入れなかった有名大学に入ったり、スポーツや芸術の世界で、国際的な賞をとったりすれば言うかも。

• zabusakura
回答No.3

就職するまでは、我慢して、就職したら相手にしないのが、一番。

• y0702797
回答No.2

理屈を言うな!という人は反論できないからです。 既に参っています。

• kairibaka
回答No.1

ないです。 もう高校生でしょ? 体格だって負けていないはず。 一発ぶっ飛ばしてやった方が早いし、父親自身も納得すると思います。 一つ一つ、言葉でいちいち説き伏せて、自分の身の安全をキープしつつ事を解決しよう、というのは、ちょっと考えが甘いです。 ぶっ飛ばして、力でねじ伏せた上でかつ、正しい論理を見せつけるのが、真の意味で強い男の子だと思います。 自分が怖いのを正当化するためにもっともらしい言葉を並べても、それを見透かされたら、何の効果もないです。 「お前はオレが怖いだけだろう」と相手にに思われたら、激高させ増長させる一方です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!