• ベストアンサー

マンゴーを使った美味しいお菓子のレシピを教えて!

この夏、冷凍マンゴーを大量に買いこんでしまいました。 スムージーが大好物なので、作って食べようと思っていたら、忙しくて食べそびれてしまいました・・・ そこで、冷凍庫で眠っているマンゴーを食べたい!消化したい!!っと思っています。 マンゴープリンやその他「これは美味しいぞ!」という 取っておきのレシピを教えてください。 よろしくお願いしまーす☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ピュレーを濾して凝固させたものに練乳を少々。クリームとか卵黄ベースのプリンとは別格です。そのままと言われてはそうなんですが・・・(笑)個人的に大ヒットだったもので・・・

monnsutera
質問者

お礼

ありがとうございます! なんだか美味しそう☆挑戦してみますね。

関連するQ&A

  • 缶詰マンゴーを使ったプリン

    マンゴープリンを缶詰で作りたいと思います。できれば生クリームは使いたくないのですが。レシピを教えてください。それから生のマンゴーを使ったものより味がかなり落ちるでしょうか?

  • 台湾でマンゴー

    来年台湾に旅行する予定です。マンゴーが大好物なので、ぜひ現地で生のものやマンゴー牛乳、マンゴープリンを食べたいのですが、旬があって食べれない時期もあると聞きました。台湾でのマンゴーの旬をご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい! また、旅行はゴールデンウィークか夏休みのどちらかを予定しているのですが、どちらかお勧めがありましたらそちらもよろしくお願いいたします。

  • 肉まん、あんまんの皮の作り方、できればマンゴプリンの作り方!

    こんにちは。肉まん、アンマンの皮を、手軽に手に入る材料で作れるレシピを教えてください!  後、できればマンゴープリンの作り方も教えてください!

  • パッションフルーツ&マンゴージャムの作り方

    あと少ししたら、パッションフルーツやマンゴーを大量に購入する予定です。 少しでも長く楽しみたいので、ジャムやお菓子など作ろうかと思っていますがレシピが見つかりません。 どなたか、知っていたり作った事がある方がいらしたら教えてください。 特に、パッションフルーツのレシピが無いので困っています。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 牛乳を使ったレシピ

    昨日シチューを作り、ある程度消費したにも関わらずまだ家に牛乳が2リットル未開封のまま残っています。 ホワイトソースを作って冷凍、後は牛乳プリンなんかを作るのもいいかなぁと思っているのですが、他に牛乳を使ったレシピでおすすめのものがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 『のり』がメインのレシピ

    お友達から、手巻用のりを大量にもらいました。 封を開けてしまって、早めに使いたいのですが、 おにぎりと手巻き以外思い当たりません。 なにかとっておきのレシピがあれば教えてください。

  • 苺のスムージーの割合

    苺のスムージーの作り方を教えてください。 他の、レシピをみてみると「練乳」とか「生クリーム」とか「ヨーグルト」とか書いてて・・・ 苺しかないんです!!!!でもスムージー今すぐ飲みたいよぉ!! 一応、冷凍苺とか牛乳とか砂糖とかはあります。。 レシピください!

  • レシピサイト教えてください!

    キウイジャムを大量に頂き、冷凍保存していますが、お菓子を作るのが大好きなのでキウイジャムを使ったお菓子レシピのサイトをご存知、またはレシピを知っていらっしゃる方、よろしかったら教えてください!

  • 打菓子でアレンジレシピ教えてください

    今日、職場の方から大量の打菓子をいただきました。 多すぎて我が家では食べきれないので、アレンジして 他の食べ物を作りたいのですが・・・。 打菓子を使ってできる料理やお菓子のレシピご存知の方、 教えてください。 お願いします。

  • そら豆レシピについて

    以前母がそら豆をゆでて冷凍したものを大量に送ってきました。それで、今までそら豆を醤油や砂糖で煮たりして食べたのですが、飽きてしまいました。なので、そら豆でお菓子を作りたいのですが、どなたかいいレシピをご存じないでしょうか?もし美味しいレシピを知っていたら教えて下さい!