• 締切済み

聞きたいことあります

ソフトバンクの電気を長期滞納すると、差し押さえってあるんですか?

noname#260641
noname#260641

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

情報は持ち合わせていないですね。 一般論ですが料金滞納の場合は一定期間過ぎると弁護士法人や事務所、債権回収会社に債権回収を依頼するような事が多いです。 それで郵便などで支払うよう警告を送られてきたりはします。 それも無視するとお住まいの地域を管轄する簡易裁判から支払督促が特別送達で送られてくるような流れが多いかと。 >差し押さえってあるんですか? 絶対無いとは言いませんが普通は段階を踏むことが多いです。 支払督促をしても払わなければ給与などの差押って手続きを取るって感じです。

回答No.1

はい。どのような借金であっても、最終的には「差し押さえ」の可能性はあります。 ソフトバンクの電気料金は、滞納すると督促がきて、なお未払いなら四ヶ月で契約解除が原則です。その後は滞納額その他状況に応じて最後は給与などの差し押さえに至ることがあります。 差し押さえをするためには、裁判所を通す必要があるので、最後の手段といえます。