• ベストアンサー

googleクロームの履歴の仕組みについて

googleクロームの履歴ってもしかしてランダムで履歴が消えてしまうんでしょうか? 明らかに見たはずの閲覧の記録が消えてるんですよね ランダムであると確信した理由は、半年前にみたyoutubeやブラウザゲームの履歴は残っているのに、 3か月前のTwitterの履歴が消えていたからです その逆に4か月前のTwitterの履歴は残ってるのに、2か月前のyoutubeの履歴が消えたことがありました

• jihadX
  • お礼率100% (746/746)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y0702797
回答No.1

[履歴] には、過去 90 日間に Chrome でアクセスしたページが表示されます。 次の情報は保存されません。 ・chrome://settings などの Chrome ページ ・シークレット ブラウジングでアクセスしたページ ・閲覧履歴から削除したページ ヒント: Chrome にログインして履歴を同期している場合、[履歴] には同期したデバイスでアクセスしたページも表示されます。 YouTubeの視聴履歴は、アカウントの設定により、3ヶ月、18ヶ月、36ヶ月以上前のものは自動的に削除されます。 私は検索履歴からは、プライバシーに関わる情報が漏洩する可能性があるため、職場のPC,家のPCとも履歴は一切残さない主義です。

jihadX
質問者

お礼

そうだったんですね