• ベストアンサー

(追加質問)印刷品質チェックシート

■製品名を記入してください。 【 DCP-J982N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 実際の色より暗くプリントされる為、ヘッドクリーニングを何回も行い、印刷品質チェックシートをプリントしたら黄色のブロックが黒で出てきてしまった。何回やっても黄色で印刷されない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    bluetooth    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【      なし  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n こちらですか。 ヘッドクリーニングですが4回程連続して行い1日程度時間を空けて再度1回行っても状態が改善しないならプリントヘッド自体に問題がある可能性が出てきます。そうなると修理や買い替えって話になるかと。 インクジェットプリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx 修理の場合はお使いの機種だと恐らく既に保証期間外でしょうから有償修理となり修理内容に関係なく一律で18,700円掛かることになります。ですので修理せず買い替える選択もあるかも知れません。

okuake1967
質問者

お礼

分かりやすいアドバイス、ありがとうございます。まだ3年も使っていないのに残念ですが、買い替えも考えてみます❗️